春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

元気です!!

2006-02-22 22:48:21 | 卓球
 今日の卓球日記

今日はですね~、お届け物を兼ねて、よそのクラブの練習に参加してきました。
みなさん私よりもお姉さまですが、球が速い!!
SCのおじいちゃんたちの中では、「私たちってスゴッ!」って思っていたけど、
なんのなんの
そこにはカットマンさんもいて、とてもいい練習ができました。
だけど、新参者なので、やりたい練習をお願いするまでいかなくて、
お相手しながら、その中で精一杯ミスを少なく、なるべく足を動かして
打つことを心がけました。
駐車場がないので、チャリで2駅半以上はちときつかったです・・・
これもダイエットの一貫と思えばエンヤコ~ラどっこいしょですね

気づいたこと、フォアの飛びつき、足が行かないので腕だけ伸ばして、オーバーミス。


トリノオリンピック

スルツカヤ選手の演技はステキだった~。
見ていて安心できるし、表情も癒される・・・。最高!!

小さな応援団を発見しました。
以前からニッポン放送で投稿が採用されて何度も名前を聞く
「居酒屋・清水家」さんの前を通ったら、ランチメニューに
「鶏の勝つランチ」がありました。
ここは値段も安くボリューム満点です。お味も
店内には、ゲットしたサプライズバックや大吉ステッカーなどなど
たくさん飾ってあります。
お店の入り口には小さいですが「うえちゃんのサプライズ!」ステッカーが貼ってあります。
ご主人やたぶん奥様、お母様も気さくな方たちで、ずうずうしい質問にもたくさん答えてくださいました。
たくさん採用されて、賞品もゲットして、うらやましい限りです。。
特に松坂牛~

やはり私はオリンピックよりも食べ物か



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい練習が出来て・・ (ドンマイ)
2006-02-23 06:46:18
カットマンとの練習は凄く貴重

だよね。私もカットマンさんと練習出来る時は、ありがたい~~って思っちゃいます。



ニッポン放送といえば・・ラジオ??

卓球仲間で、売れない(ごめん)放送作家君がおりまして、以前頼まれて、電話生インタビューとやらに出演しました。

自分の声がラジオから聞こえてきて、変な

感じ~

その前にいろいろ打ち合わせがあって、番組を一つ作るのに、大変な下準備が必要なんだ~って驚きました。

松坂牛~~。よだれでそう。

昨年頂いたっきり、ず~っとご無沙汰。

毎度、近くのスーパーのいわく付き国産牛

で暮らしておりまする~~。
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-02-23 09:58:31
卓球☆道場破りは無念だったのぉ~。

次回挑戦は、パワー全開で行ったれーっ!



ラジオで松坂牛ゲッツ☆はスゴイ!

リスナーの欲望としては、

ステッカー30枚集めたら、ズワイ蟹と交換♪

な~んて出来たらイイのぉ~。
返信する
ラジオはいいぞぉ~ (春堤)
2006-02-23 12:39:23


ドンマイさんへ



ラジオは楽しいですよ~。

初めて自分の投稿が採用された時はビックリ!

その初めては家に電話がかかってくるやつ。

キンチョーしました!!

それからは、コメントを投稿するのにはまっています。

うえちゃんと収録に行ったこともあります。

ラジオを作るのって、こんなふうにするのか~

と、勉強になりましたよ。

その時は息を潜めてしまったので、私の声は流れなかったけど・・・(これは羞恥心から)

実は松坂牛食べたことありませーん!

うまいんだろうな~





いいわけ太郎さんへ



今はこのブログちゃんで手いっぱいで、ラジオの投稿おさぼりしています。

今月強化月間のようで、パソコンプレゼントとか

やってるんすけど、参加してない自分が淋しい・・・

うえちゃんまっててね~/face_tehe/}
返信する
いいことだね(*^_^*) (たくみこ)
2006-02-24 15:32:51
いつも練習しているところだけじゃなくて、

いろいろなところに出稽古(?)に行くことはすっごくいいことだと思うよ。



いつもと違う緊張感、いつもと違う相手、いつもと違う風景、いつもと違うアドバイスなんかもらっちゃったりしてね。



いいぞぉ~~~o(≧▽≦)O

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-02-24 22:01:31
ほんとにそうでした!

今日の練習で、いつもと違っていい感じに打てました。

でも、緊張したせいか、やはりサーブが・・・

いかんいかん、、

前向き!上向き!リラックスです。
返信する

コメントを投稿