春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

どこにいるのぉ~? ><;

2011-11-26 01:15:30 | 春堤のひとりごと
気が付けば卓球を5日連続でやってしまった春堤です

今日は卓球はお休みするも 3つの予定をこなす多忙な春堤でございました


まずは・・・


お届け物を兼ねて Oまさんと朝昼兼用ランチ
車で自宅近くまでお迎え
すぐそばの交差点の信号待ちで「○○です」←交差点名
現地に到着するとが入っていて「外で待ってます」とな
姿が見えないので ちょっと奥に入った自宅前にいるのかと思い「ついた~」
どこにいるのぉ~???
「公園のところにいるんですけど・・・」と言うと
「公園にいるよ!」と・・・でも いない
その公園は 高速道路の橋の下
景色はよく似ているけれど目印のクリーニングやが新しい分譲住宅になっている?
・・・なってない?
Oまさんは クリーニングやの前にいる
やっちまいました・・・ 春堤迷子でございます
1本道を間違えたのですが・・・
言い訳をするようですが・・・
本当に 景色が似ていたんですぅ~


ランチを終えて 次は息子1の高校見学
4時から5時の予定でしたが 学校から帰るのが 3時半過ぎ
・・・間に合うわけがない
高校へ遅れる旨連絡…キャンセルになるのか? 相談 
20分遅れの方が都合がよいので来てくださいとのこと♪
明日(今日) 地域のホールで説明会が行われるのですが
自分の目で学校を見学できて良かったと思いました
校内の見学は進路担当の先生
その前に 説明を教頭先生がしてくださいました
この時 ポケットの中の携帯が・・・
マナーモードにしていましたが 3度くらい続けて着信(メールではないので長い)
ブーブーがわかってしまったらどうしようか? 焦りました
見学を終えて 履歴を見ると 実家から・・・
3度も入るし 留守電には「すぐに電話して」だったので 一体何事かと
「今 和民にいるから子供たち一緒にご飯食べない~?」でした

学校の見学に行くと昼間に話したので
私が留守にするなら子供たちを誘おうと思ったようで・・・

病気とか事故とかの連絡じゃなかったので よかったと思おう・・・


6時からは 地元に戻って 中学時代の友人と「女子会」←ん十年ぶりの(笑)
見学が長引いたので直接お店へ
おしゃべり
あっという間の3時間
懐かしい友人の話に 花が咲く咲く~
こういう会の時には 卒業アルバムが必需品だということがよ~くわかりました
卒アルがあればねぇ~?
実家のどこかにはあるんだけど・・・
とか
どこかいっちゃって・・・
とか
ん十年・・・アルバムないと 話が進まない話題もあるものです(笑)
思い出せない~

ぜんぜん同窓会とは関係ありませんが・・・
長年疑問に思っていた お店の壁の謎が解決して スッキリの春堤でした
昼間の明るい時に 写真撮ってきます~
すごく私は気になっていたのですが
だ~れも・店長さんも 気付いていませんでした 


明日(今日)は 卓球のボランティアの予定です

早く寝なくちゃ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ゆゆゆ)
2011-11-26 09:23:32
今は携帯があるから無事会えたけど 昔だったら絶対会えない ってパターンよね
こういう時は 駅の伝言板が 唯一の緊急時の連絡方法やったもんね
「○○で待ってます」みたいな・・・(お若いから 知らないかな?)

返信する
ゆゆゆさんへ (春堤)
2011-11-26 15:45:24
そうですよねぇ~携帯がなかったら泣いていたかも?
カーナビも・・・
それだけ準備力が手薄になってるんでしょうね?
○○があるから大丈夫だろう・・・って

駅の伝言板 よ~く知っていますよ~♪
そこに何かを書いてくれる人もいませんでしたけど(笑)
よく 「何か書いてないかなぁ~?」って 見てはいました!!
ふふふ・・・

返信する

コメントを投稿