春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

子どもが育つ魔法の言葉

2019-04-06 20:21:23 | 子ども
世界一受けたい授業 見ています
平成で売れた実用書・・・
 
「子どもが育つ魔法の言葉」 (平成11年)
 
 
あれ? うちにあったよ〜!
読んだと思う💦
 
ドロシー・ロー・ノルト 詩の朗読を聞くと
 
読んだよ〜! これ
だ〜から うちの子はこんな風にいい子に育ったんじゃない!?
 
って 息子2に言うと同時に
 
そうそう! よーく人に言われる!
 
ん?
それってかあちゃんバカにしながら言ってる?
 
いやいや、よく周りの人に言われる ( ̄∀ ̄)
 
 
 
なんだか 子育てしててよかったなぁ〜と思った瞬間でした
 
 
さて、どんな詩なのかは 探してみてください
 
 
〜すると、こどもは〜な子になる
 
そんな感じの言葉が綴られている詩です (o^^o)
 
 
 
当たり前
 
普通のことしか書いてありません
 
でも
 
それが難しい時もあります
 
どんな時でも ブレずに 子どもと向き合えるといいですね
 
 
 
早朝 出勤途中
学校の桜の木下に タンポポの蕾がたくさんありました
 
もうすぐタンポポがたくさん咲くのね〜
 
そう思いながら通り過ぎたのですが
 
お仕事終わって 帰りに見た同じ場所はすっかり黄色!
 
 
 
行きも写真撮っておけば良かった〜!
 
 
タンポポの綿毛 すごそう〜 (((o(*゚▽゚*)o)))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿