春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

キャサリンと練習

2007-04-20 16:15:49 | 卓球
    今日は ポカポカ・・・


 今日の卓球日記


●午前の部

 キャサリンは 昔から 練習嫌いでしたが、時間は ちゃんと 守ります。
私より 先に来て ネット張りしていました。 これも 昔と変わらず・・・。

 その 練習嫌いのキャサリンが フットワークをしました!
さすがに オールのフットワークは やりたがりませんでしたが、
1/2面 左右のフットワーク。 前後のフットワーク。
15分 しっかり 動きました。
・・・ 私だったら 息があがっています。
きっと 明日は 全身筋肉痛だろうなぁ~。

●午後の部

 悠太mamaさんと 基礎練習。
フォアとバック 2本ずつの 切り替えし。
フォア1本 バック2本(切り替えし)←ファルケンなんちゃらのフットワーク。
どちらも 下回転のサーブから。

ダブルスを 2試合(2試合目は途中棄権)やってもらって 帰りました。
だいぶ 練習試合で スムーズに フォアサーブ 出せるようになりました

でも あせらない あせらない 



 ひとりごと

隣町の 通り魔容疑者が 逮捕されました。

長崎市長さんの事件や、アメリカの銃乱射事件、そして 今日は 町田の発砲立てこもり事件。
思いもよらない 事件が いつ どこで 起こるかわかりません。

自分を大切にして、隣にいる人に ほんのちょっと思いやりを分けてあげて、
遠くにいる人の しあわせを ほーんのちょっと願ってあげられたら・・・。
世の中って こわいこと なくなるような 気がするのにな?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ファルケンベリ・フットワーク (sono3)
2007-04-21 20:41:43
すいません、書きかけで投稿しちゃいました。
最初の消して下さい。

練習、お疲れ様です。
午前、午後と練習したんですね。
合わせて4時間位ですか?

キャサリン、いいキャラクターですね。
時間を守る という事は大事な事ですから、想像しているより
きちんとしてる方なんですネ。
(金髪の外人想像していました・・・うそですよ)

私は時間にルーズな所があるので、見習わなければ と思いますよ。

午後の部、悠太mamaさんとの練習、ファルケンベリ・フットワークですね。
①バックハンド②回り込みフォア③飛びつきフォア
それの繰り返しですね。

いいなぁ~

そういう練習、中々出来ないんですよ。

私も悠太mamaさんのような、練習相手欲しいなぁ~
返信する
sono3さんへ (春堤)
2007-04-22 21:06:09
キャサリン・・・ 外人に近いかも?
背が高くて・・・♪ ?
態度は大きいですが 先輩を立てようとしてくれています。 たぶん?
おもしろいでしょう?
練習相手に 本当に 恵まれています。
ありがたいことです。
返信する

コメントを投稿