春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

いつの間にか…(-_-)

2010-09-28 23:49:54 | 卓球
…ラケット増えたな…(☆_☆)

日曜日の練習でKちゃんパパが持ってきてくれて借りたラケットがすごくしっくり来て…。

そうそう…
ラケットを試合中にぶつけてグリップもげてから、
試合で使えるスペアを探してはいたのですが…。

合わない合わないで…気がついたら3本も衝動買い!(¥_¥)
しかも、あきらめムード。

この際、もう一度しっかり比べてみようかと、ラバーあれこれ張替えてみました♪


ずっと前に買っておいて、なかなか袋を開ける勇気がなかったブーちゃん(ブースター)も使ってみました。
ラケットとラバーの相性とかもあるし…一時的な感想は…

って~… 秘密だっつ~の! ☆(^^)\(゜゜)


打球感に喜んで指があたるのに、夢中に打って試合までしちゃったら、
指にまめできてて痛くて…!
アホでしょ? (゜▽゜)

それから…うれしいことにグリップを削らせていただいたので…
借り物じゃなくなった~♪
\^o^/ ありがとう~☆


復活した時は1本しかなかったラケットが
現役時代より多くなってしまいました。
それだけ思うように卓球できなくなって、
ラバーやラケットに頼ろうとしているってことかな?

いやいや…
より自分にあった物を探していると言うことで… (#^.^#)

チャンチャン♪

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
咲いたねぇ~ラケットフラワーみたいだ (ドンマイ)
2010-09-29 06:04:21
ウワァ~~

微妙に全部打球感が違うんだろうなぁ~

半年前からちゃんを使ってるんですが
(ってこら~!私のことじゃないっす
ラバーのブーちゃん、未だ自分のものに
なっておらず…師匠が使ったらどんな感じに
なるのか、もっと詳しく聞きたいなぁ~
ここじゃ…公表しちゃうから駄目か…
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-09-29 08:11:32
たくさん返事書いたのに 変なとこ触ったんだろうな・・
消えちゃった~!!!

また後で書き直します。。。

テンプレート替えたんですね~♪
返信する
ドンマイさんへ2 (春堤)
2010-09-29 17:50:54
ただいまです・・・。

打球感違いますね!
打った瞬間に「これ嫌い!」っていうのがあります。
残念ですが 好きになれそうにないのですぐにあきらめました。
「これ好きかも!」というのは ラバーを変えてみたりしてチャレンジしたくなります。
やっと出会えたかな?
他の人が昔に使っていたものなのですが・・・
なぜか ペンは古いもののほうが いいような気がします。

ぶーちゃんですが、
秘密・・・というわけではなく ただ昨日は眠かったから書けませんでした~(笑)

私の場合 フォア打ちはいい感じです。
ショートは面が合わないらしく練習研究が必要ですね。
バックハンドはフォアと同じようにいい感じです。
ということは ブロックの角度に研究の余地あり! なんでしょうね?
それから ストップも要改善になります。
得意な部分が要改善ということは もしかしたら 自分に合わないのかな?
ん~ これは ラバーをいろいろ試して 楽しむということで・・・。
次は ラバー探しもしながら 「できた!」体験をしたいと思います♪

実は 昨日の夜 生筋子買いに行って(値引き目当て)夜中にいくらを作ってました~。。
ふふふ・・・
返信する

コメントを投稿