春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初めてゼウスにチャレンジ

2013-12-29 13:46:11 | 子ども
ゼウス降臨! ・・・へたっぴのパズドラ物語(笑)

このダンジョンのために育てたメンバーは 五右衛門チーム

 なんじゃいそれは?

とにかく 育てなさい と言われるままに なんとかHPがフレンドも含めて 19000ちょい
本当は 20000以上あった方がいいとか? 言ってたような・・・?(笑)

よくわからないなりに 今年のパズドラ集大成のつもりでチャレンジしました

闘い方を忘れないために また 参考のために自分用に記録するだけなので
興味のない方は スルーしてください


しっかし 必要以上に写真がデカイな

五右衛門のリーダースキルは「HPが20%以下の時、攻撃力が5倍になる」
スキルは「全ドロップを火ドロップに変化させる」

闘い方としては 相手にやられながら HPを20%以下になるように調整すること
とどめを刺されないように 回復しすぎないように 攻撃して ターンをかせぐ
とにかく 五右衛門さんのスキルをためないことには なんともできないメンバー

■1バトル目
キメラさんは 7200~7650ダメージ 2ターン
ターンが重ならないように やっつける
ここでターンが稼げるといいんだけど・・・

■2バトル目
進化の○面さんは 9999ダメージ 6ターン(光または闇の行動不能にする)
神秘の仮面さんは 4000ダメージ 1ターン
ここでもターンを稼ぎつつ 20%以下を目指せ! とのことでしたが・・・

次の攻撃まで 2ターン ここまではなかなかいい感じに来てる?


1回攻撃を受けて 回復しないよにターンを稼ごうにも
こんな時に限って ピンクちゃん(回復ドロップ)がたくさん落ちてくる
微妙に赤も多い


HPを減らさなきゃいけないのに 相手はバインド(行動不能)攻撃だったりする
HP減るどころか 若干増えてるし・・・


もう1回ドカーンと9999来れば いい感じ?
と思うと またまたバインド攻撃で・・・ターン稼ぎにはなるんだけど
相手 6ターンにして あとわずかのスタミナ
しかも やたらと赤と黄色が多い・・・
どんなにがんばっても やっつけちゃうじゃん!?

ちまちま 赤を消さないように ターン稼ぎ けっこうがんばったと思う
おかげで 全部のモンスターのスキルがたまった!
が、HPは微妙に・・・

■3バトル目
デーモンさんは 5460~5670ダメージ 1ターン (3色合計16620)
ど~ん!!!  ターン 1・1・1

単純計算で ここで3体同時に攻撃を受ければ 簡単に20%以下になる
ただ ここで五右衛門さんのスキルを使うわけにはいかない ってか?
しかも この3体にどれだけの ダメージを与えられるか?
その辺は まったく未知の春(笑)
そして へたっぴ

めいいっぱい攻撃をして とにかく1体消す

チームが赤なので 先に緑デーモンを消す
ここまでは 順調
・・・が、今まで赤ばっかりドロップが落ちてきていたのに 急に来なくなる!
赤デーモンを絶対に消したいんだけど
心配だから 2体攻撃に備えて できるだけ 回復もする
そのためには コンボしなきゃいけないんだけど
緊張すると 思ったコースを外れ しかも 並べたドロップを消して回る・・・?

回復も足りず 赤も倒せず・・・

そして 時計を見てください 悲しいかな 0:00 ジャスト
本当は スタミナがまだ50以上あって もう一度ダンジョン入ってやり直せたはずなのですが
時間がかかりすぎて タイムアップ
魔法石を1つ 使うことにしました

石を使ったので スタミナマックスからのスタートです

左の赤デーモンさんは倒せましたが
真ん中の青デーモンさんがちっとも削れません なぜ?
青に対して 赤の攻撃は弱いということで ここで五右衛門さんのリーダースキル
スタミナ20%以下の不思議を使えば 一撃!
やっとのこと やられながら 20%以下になり
あ~ら不思議 簡単に青デーモンが消えました
ここで 初めて五右衛門さんの力を体験(笑)

しか~し

不注意にも(気が付かなかったけど)ここで ピンク(回復)ドロップも消してしまったのでしょう?
スタミナも若干 回復してしまい
20%を越してしまったようです・・・
(次回は回復しないように気をつけよう)

■4バトル目
キマイラさん 14314~14580ダメージ 2ターン (バインド攻撃あり・連続攻撃20000前後)
もちろん 石を使ったので スタミナマックスからのスタートです
とにかく あの「20%以下」にしないと 攻撃力なんて ありんこみたいなもので・・・

キマイラさんのスタミナは削れていきません(泣)
エキドナも使って なんとかがんばってみたけれど
春の技術ではなんともできなくて・・・
しかも 微妙に回復が多くて 目標の3900以下に届きませんでした(号泣)

万事休す・・・
何か他に手はあったのでしょうか?

魔法石をもう1個使っても この3900の壁はクリアできそうもないので 終了にしました
ゼウスさんには お目にかかれませんでした~(笑)

もうちょい メンバーのHPを増やすのと(できれば20000)
ピンク(回復)ドロップが多い時は ギガスキルで赤に変化させてもよかったのかな?
もう1体タイタンがいるので、回復してしまわない(究極進化しない)ギガちゃんも育ててみちゃおうかと♪

次回も魔法石2個以内でクリアを目標にがんばります~ ^^



DちゃんのパズドラZ



岩男がいる~!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウワッ~! (ドンマイ)
2013-12-30 07:28:50
こんな感じなんやぁ~~ゼウス

パーティーのメンバーが
どれもこれも見たことないっ
こんなメンツでも難しいとなると
永遠にやってこないかも

すんません、ローカルネタで
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-12-30 23:07:01
ゼウス 私にはまだ難しいですねぇ~
むずかしいのは ゼウスだけじゃないけど!(笑)
お正月に ゴッドフェスあるみたいだから 
がんばって 石貯めましょうね~♪
チャレンジモードは出るようになりましたか?
返信する

コメントを投稿