春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

大正琴ボランティア

2009-11-19 09:33:40 | 大正琴
 またまた一夜漬けの練習で演奏してきました


 曲目

①紅葉(もみじ)
②故郷(ふるさと)
③知床旅情 ← 森繁久弥さん作詞作曲です・・・
④見上げてごらん夜の星を
⑤瀬戸の花嫁
⑥荒城の月 ← 突然朝追加された曲
⑦星影のワルツ
⑧影を慕いて


 紙芝居ボランティアの方が曲紹介をしてくれるのですが
こんなことをおっしゃってました・・・
「今私たちが見ている星は、何万年・何億年前に輝いた星の光を見ているにすぎず、
現在はもうこの世に存在していない星の光なのかもしれません・・・。」
すごいなぁ~と思いながら聞いていたのですが、
私が説明しようとしても 感動もなにもなく、
だから?って・・・。
ん~???  なんとなく すごいことだと思うんだけどなぁ~・・・


寒くなって 指先がぱっくり・・・
指にワセリンぬって 大正琴を弾こうとしたら ボタンが滑って外れ、音が外れる
あせったあせった


新しい施設利用者さんがいて ずっと新聞を読んでいたけど
紙芝居と大正琴なんて・・・
って思ったのかな?
新聞から目を離さなかった姿が さみしかったな・・・。
とてもお元気そうだったから退屈してるだろうな?
来月 またお会いできるだろうか?





息子2は 社会科見学で 東芝と三菱ふそう見学に行きました。



さて、配達行ってきま~す =3

今日は とっても寒いです~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿