春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2018-07-01 01:32:22 | 卓球
4月はまるまる一ヶ月試合をお休み
練習はしていましたが・・・
予選の時期に突入


卓球試合結果

某日 某予選会

●予選リーグ → 1位通過(2位敗者復活へ)

4-1 (3W 3-2)
3-2 (3W 2-3)

1位で本選へ


反省・感想

これぞ団体戦!


・・・って すみません ここで投稿しちゃってましたね(汗)
つづきです・・・

全国大会とは違い 代表になれるチームが比較的多い大会予選
ブロックを1位で通過すれば 代表
2位になれば敗者復活できる・・・
が、
これが けっこう大変!
できることなら 敗者復活には行きたくない

2試合目 私たちのダブルスに
相手チームは エースコンビで組んできた
前の試合の時から 間近でガン見されてて気にはなっていたのですが・・・
知らない人たちではないし どちらかといえば お世話になってる いい人
それが・・・
試合をしてみたら あらあら・・・
接戦でエキサイティングしてきたら ネットやエッジでも
ものすごい ガッツポーズと奇声で びっくりでした
「ごめんなさい」は ないんです
「昔から そうゆうところあるのよ」って
パートナーさんが「後で注意しておくね」って・・・
なんで そんなん気を使わなきゃならないの?って思ったけど
これも お勉強かな?
こんなマナーの人もいるんだぁ~って・・・
(帰りに注意してたけど ぜんぜん悪気はないんだなぁ~って思った)
それでイライラして負けたとかは ぜんぜんなくて
意外と落ち着いてラリーできました
勝ちたかったけど あんなエッジは取れないわ
このとき 3台同時進行だったので
他の人の勝敗がよくわからなかったこと
ほんとは 2-2で ラストにかかっていたんだけど
たぶん 何も知らずにがんばってくれた 5番さん
終わった後に 自分にかかっていたこと知らされて 驚いていました

これぞ団体戦!

だれかが負けても 誰かが取ってくれる・・・

2試合でしたが 濃い~試合でした


ちなみに この2試合目の対戦チームは
敗者復活戦の 激戦を勝ち抜いて 代表の切符ゲットしたそうです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿