春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2006-06-25 20:45:11 | 卓球
 ときどき 降ったみたい?

 今日の試合日記

M区前期リーグ大会 団体戦 1部 5チームのリーグ戦


1試合目 2-3 負け (UべさんとW 3-0 勝ち)

2試合目 2-3 負け (S 3-0 勝ち ・ UべさんとW 1-3 負け)

3試合目 3-2 勝ち (S 3-0 勝ち ・ UべさんとW 0-3 負け)

4試合目 3-0 勝ち (S 3-1 勝ち ・ SうさんとW 3-0 勝ち)


 チームは 2勝2敗で 1部 残留できたかな?

 前回 2部で 2位だったのに・・・ なんで 1部だったんだろう??


フォアサーブ・・・ ご期待通り 隣りの台に!?
行きませんよ~!!
一度 チャレンジしましたが、どうも 自分の調子を崩す気がして すぐにやめてしまいました。
この マイナスイメージが ダメなんですよね~。

フォア前と フォアの飛びつき ・・・  これだけは 痛かったです。
つい 忘れて やってしまいます。 これじゃ 悪化するに決まってる・・・。
ちょっと 無理しすぎたかも・・・。
7月は 試合を お休みします!!

最後の シングルスの相手が とても 元気なプレーをする方でした。
1セット目を 簡単に取られ、 Sきさんの アドバイスは
 「○ちゃん! 声で負けてちゃダメ!!」 パンッ 両肩たたかれました。
ちょっと めげてたんですよね。 
 痛いから がんばっても この人には 勝てないだろうな~   って。
このシングルスが終わったら しばらく お休みだ!!
そんな 気合で その後は 3セット連取!  私って ほんと 卓球バカだ・・・。

 「自分の卓球をする 

何度も 自分に 言っていた気がします。

そしたら、「こうやったらミスをするかな?」 とかの マイナスイメージがなくなり、
ミスをしても 「次は こんな風に 入る!」 の プラスイメージを 持てるようになった気がします。

ミスをしても ミスに 負けない!
自分の ピンポンを!!          楽しもう


 サーブではなく 今日は スマッシュが 隣りのコートに 入りました! あはは・・・

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい言葉だねえ (chinmi)
2006-06-25 22:20:10
「自分の卓球をする」

いい言葉です。試合ご苦労様でした。

卓球って相手の表情がすごく見えて苦しくなりませんか。

自分のペースがすごく大切なスポーツなんだろうなあ・・・
返信する
頑張りましたネ (sono3)
2006-06-25 22:33:07
試合、お疲れ様でした。



チームはともかくシングルスは全勝だったんですネ

(すばらしい~ デス)



「自分の卓球をする」は共感しました。

中々出来ないんですが、試合中に頭を切り替えるあたり

凄いですよ。

(見習わなければ・・・)



スマッシュが隣りのコートに入り、笑い飛ばしてしまう当たりは

大物ですネ

(コメント書きながら笑ってます~ははは~)



7月は試合を休まれるようですが、練習はあるんですか
返信する
お疲れ~~! (ドンマイ)
2006-06-26 07:59:43
春堤さんも1部なんですか

こりゃまた凄いね~~!

でもって「S」強い

3勝だなんて、夢のごとく・・。



痛む腕も何のその。気合

入れて頑張ってきたんだね。

本番中に自分の卓球がしっかり出来ないと

まず勝てないよね・・。

自分はよ~く相手に飲み込まれてしまいます。

それもかなり年上のお局さま方に・・
返信する
おつかれっす (悠太mama)
2006-06-26 16:29:34
ひじ 大丈夫?



少し休んで ゆっくりね 私も7月は2試合のみです



ミックスはいつもの方だからいいけど 女子ダブがカットマンのIさんとなので ちょっと緊張かな



がんばろうっと
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-06-26 22:46:50
くれぐれも、

眉カットで肘を痛めないように。
返信する
  (春堤)
2006-06-26 22:50:44


 chinmiさんへ



「自分の卓球をする」ってなんだか 臭いセリフですが、

いい おまじないに なりました。

相手の表情かぁ~

たまに 見るかもしれないけど・・・。

ボールに集中するせいか あまり 気にしないかな?

やる気のなさそうな顔してたら イライラするかも。





 sono3さんへ



「自分の卓球」が どんなものか 自分自身 よく わからないのですが たぶん・・・。

だけど いろんな 迷いが なくなった感じがしました。

スッキリ♪

試合は お休みしますが、練習は やめられないだろうな~。

ストレスが たまりそうで・・・ 身体に 悪そう!?

まずは 学校の用事があって 1週間は 練習もできないので

ばっちり 肘を 休ませようと 思っています。





 ドンマイさんへ



お局さまかぁ~・・・

「あら~ 若いわねぇ~!!すごいわね~!!」攻撃に どう 対応するか・・・?

飲まれちゃ だめですよね♪

それこそ 自分の卓球を!! です。





 悠太mamaさんへ



2試合とは・・・ ずいぶん 減らしましたね~

カットマンさんとのダブルス 緊張ですか?

リラーックスですよ♪

がんばって 賞品ゲットだぜ!!

返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2006-06-26 23:00:43
なんだか 今 3人一緒に この ブログの中にいるみたいね♪

眉毛 って 再生しますよね・・・?

ははは・・・。

明日の練習は 眉話に 大爆笑かしら?

返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-06-26 23:36:48
眉カットしたら、

その眉をデジカメで撮って、

ブログに公開してちょ~だ~い!
返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2006-06-27 08:20:04
公開するもんか~!!

返信する
自分の卓球 (readymade524)
2006-06-27 15:42:08
いい言葉です。自分の卓球ができるよう頑張りましょう。なかなか自分の卓球させてもらえませんが…
返信する

コメントを投稿