春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

勇気を翼に込めて…

2009-03-11 15:29:04 | いつでも勉強
…希望の風にのり~♪


昨日は卒業式。
お仕事最後の日でした。

朝から涙…。

ぎりぎり 入場前に学校に到着!
エレベーター前でひとりみんなを待つ彼女と合流することができた。
「遅くなってごめんね!卒業おめでとう!!」

体育館の入口まで付き添い、全員が入場し終わってからこっそり保護者席の後ろに立って見ていた。


開式の辞…
静かに卒業式が始まる。

卒業証書授与…
ひとりひとり名前を呼ぶ先生。
今は ○○さん 呼び捨てではないんだな…。
いろいろあるらしい。

あっ! あの、なかなか教室に入って来なかった Aくんがいる!! 涙…。

彼女のしっかりとした返事! 涙…。

そうそう、息子1の友達のお兄ちゃんTくんは、いちばんいい返事だったよ! 涙…。

おかあさんは何が聞きたい?
自分の子供の声だな…って思ったよ!
産声を聞いたときみたいに、きっと…
あなたの声が聞きたい!
聞こえたらうれしい♪


仰げば尊し、校歌斉唱 涙…。

静かに 閉式の辞…。

終わりかと油断していたら
最後に卒業生から贈るお別れの歌 2曲 涙…。

題名、なんだっけ?
今日のblogタイトルは歌詞の一部。
そしてもう一曲は?


退場… 体育館の出口で合流。
式では泣かない! と言っていた彼女も 泣いちゃった~! と笑顔。(笑)
まったく…、だからタオルを持って!って言ったのに…。

教室に戻って 最後のホームルーム
最後の先生の一喝…。
きみたち ほんとうに良い先生に出会えたね♪

先生から歌のプレゼント… HERO・EXILE
もう…これでさよならなんだね 涙…

歓送… 校庭にできた下級生、先生、保護者の方々の花道
スタート地点まで彼女と移動。
ほんとうにこれが最後のお仕事。
みんなと合流した彼女を見送って、花道を進む彼女たちを静かに遠くから眺めた。 笑顔…

これからがんばれよ~!! \^o^/



本当は… 下駄箱で靴に履き替えている間に見失っちゃった! (笑)



保護者の中に 同級生の男の子(すっかりおじさん)を発見!
なんと… 担当していたクラスに娘様がいらっしゃいました~(笑)
まったくどの子だったのか分からず… 残念 ><



短い間だったけど みんな ありがとう!!



はぁ~… ほんとうに 春は泣きすぎだなぁ~☆

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
改名~♪ (ゼルダ)
2009-03-11 19:52:15
御要望のものでございまする

http://www.youtube.com/watch?v=hTSJXLiGnKw
返信する
ゼルダさんへ (春堤)
2009-03-11 20:47:02
ありがとうございます
これからもよろしくお願いします
いいのを探してきてくれましたね~ かっこいい~
あんなふうに踊ったら痩せそうですよね?(笑)
返信する
Unknown (のー!)
2009-03-11 20:57:29
卒業式・・・
来週は自分の子供のだね。
生まれてから今までの事
色々考えて・・・
バスタオル忘れずに
持って行くのよ。

春は悲しくて嬉しくて
なんか不思議な季節
そこで卒業のこの季節にピッタリの
今日の ♪
 柏原よしえ 春なのに 
どうぞ・・! 懐メロですが・・・
返信する
題名 ()
2009-03-11 21:38:10
・『旅立ちの日に』 小嶋 登
・『虹』 森山直太朗

『旅立ちに日に』はチビ達が巣立ちの会で歌ってたよね。
6年生のも良かったけど、中学生のは3年間合唱コンで鍛えただけあってとても上手で感動ものでした。

お兄の返事をほめてくれてありがとう。
母はちょっと恥ずかしかったわ
本人は「みんな引いてた」と笑ってました。

花道で最後のクラスまで見送っていたら、お兄ってば先に帰っちゃって…担任の先生と写真が撮れなくって残念でした。
チビの時は事前に打ち合わせしなくっちゃ。
返信する
のー!さんへ (春堤)
2009-03-12 05:50:39
バスタオルっすか?(笑)
ないと思いますっ!!
やっぱ泣くかなぁ~?
ぜったいに泣くと思ってるでしょ?

懐かしい~♪
最初から歌えますよ!
…春なのに~春なのに~ため息またひとつ~♪
今日は配達しながら歌ってるかも…。
返信する
葵さんへ (春堤)
2009-03-12 05:58:26
ありがとう
きっと曲名を教えてくれると思っていたわ~
お兄ちゃん 本当によかったよ!
退場した後の門周辺はすごい人たちでいっぱいでしたね!
駐車場で待ってれば会えたみたいなんだけど…。
記念写真 うちは無理かな~
急いで帰らないといけないんだ…。
幼稚園の卒園式では遅くまで残って撮影会していたような気がするな…。
懐かしい!
返信する
涙の季節 (ドンマイ)
2009-03-12 06:33:26
…希望の風にのり~♪
そのフレーズだけで泣きそう…私。

荒れ放題だった学校の先生が
希望を胸に作詞された曲と伺っています。
娘も卒業式の際、合唱で歌った曲で
今だに耳の奥深くに残っています。

春堤さんも携わった一連のこと
お疲れ様でした

来週は息子しゃんの卒業式なんだね。
たくさんの思い出を胸に新しい生活に
向けてまた一歩前進するんだね。
ヤバイ、私までウルウルもんです
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-03-12 12:26:22
いい歌ですよね~♪

卒業式の後が気になるので落ち着いて泣けるかしら~?(笑)

ドンマイさんは昨日東京選手権の応援に行ったんですよね!
私は今年は見に行けないな~。
みんなどうだったかな?
明日に行ってる場合じゃないかな?(笑)
返信する

コメントを投稿