春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

よこはまこどもの国

2007-05-27 13:04:47 | 携帯から
こどもの国行きが 今朝 決定した。
夜中見た 世界卓球 後悔する。 眠い… (;´・`)

写真の赤い屋根…ご存知ですか?
小さい頃から どうして? なんのために? ここにあるのか 気になっていました。
中に 何があるわけでもなし…。

「皇太子結婚記念館」
たぶん 今の 天皇皇后両陛下のことかな?

昔々、皇太子様が結婚式を挙げた時に、御祝がたくさん集まり、寄附をされてつくられた「こどもの国」の記念に建てられたとか…
今になって その意味を知ると、小高い丘に建ち こどもたちを見守っているかのように 思えますね。

もっと詳しく知りたくなったな…。
帰ったら調べてみよう!


じゃぶじゃぶ池(昔はそう呼んでいたけど?) みんな楽しそう♪
息子たちは…しばらく遊んだら、奥の本物の(?)池に行ったきり戻ってきません。
何やら また 家族が増えそうです。
今の時期 加わる 家族といえば… ( ̄▽ ̄;)



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい (sono3)
2007-05-28 13:42:37
こどもの国、行った事があります。
横浜線で長津田駅で降り、こども国線に乗り換えて行った気がします。

アスレチックや小動物園や牧場・・・
他にも色々あった気がしますが・・・

何せ、12か13年前なので、今一、思い出せないです。
写真にある赤い屋根・・・あったのかなぁ~

よく憶えている事は、遊んだ後、二子玉川に行ったんです。
買い物をして、長津田まで戻って来た時に、買い物したものを、
二子玉川に置いてきてしまい、忘れた、張本人の女房が一人
取りに戻りました。

その間、二人の子供と共に、長津田駅で女房が戻るのを待って
いましたヨ。

昔も今も、忘れ癖は直ってないですヨ。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2007-05-28 15:31:50
こどもの国の後で 二子玉川はすごいですね!!
忘れ物を取りに行ったなんて とても疲れたでしょうね?
私も レジで お金だけ払って 買ったものを忘れること よくありますよ(笑)
だいたい お店の人が 教えてくれますが・・・。
あはは・・・

こどもの国・・・宝くじの寄付金などでいろんな遊具が増え、ずいぶんきれいになってますよ♪
返信する

コメントを投稿