春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

もういいかな?

2008-06-26 15:18:23 | 卓球
   またまた 配達 雨でした・・・





実は みなさんに びっくりするご報告があります!!

    びっくりしなかったら どうしよ?

                   どうもしないか?  


春堤食堂の常連さんである(勝手に常連さんにしてます) 

sono3さんに お会いしました~!!


全国ラージボール大会に出場すると聞いて(読んで) お会いする計画を・・・。

そして 当日 どきどきしましたね~!  お顔も声も知らないし・・・。

とうちゃんは 心配で 「会えた~?」 って メールくれましたよ。

会場にたどり着けるかも 心配していたんでしょうね? 
    (ひとりで そんな遠くへ行くことがないですから・・・おこちゃま?)

               
    はいっ! そこっ!! そこのあなた!    深くは追求しないこと!!



どうやって 計画したかは 秘密です。 


私は 夜練があるので 試合に出ないのに いつもの大荷物を背負って会場へ
    (もちろん ロッカーに 荷物は入れましたが・・・。)
試合が終わったらすぐに練習場へ行こうと 試合前に sono3さんに時間をいただきました。
初めてお会いしたにもかかわらず 話に夢中になってしまい 試合の準備時間がなくなってしまう事態に・・・。  本当に申し訳ないことをしてしまったと 反省しています。

試合が始まり 近くのコートで試合をしていた 同じチームの人を応援。
(その間sono3さんは審判をしていました)
さて、場所を移動しようかな? と 思ったら・・・
知らないおばさんに声をかけられました。

「今日は試合出ないんですか~?」
 へっ?  「いえ・・・出ませんけど」
「あら~!! もったいない!  あの人は出てるの?」
 へっ??  「あの人って・・・?」
「あの ダブルスのパートナーさんよ~!」
 へっ???  「えっと~・・・?」  どの?
「あの ○○・・・の ○○さんよ~!!」

ま・・・ こんな感じで その場所を離れることができず、
その場で sono3さんの試合観戦をし、 ご挨拶もできずに 帰ってきました。

本当は 練習とかも 一緒にできたらよかったんですけどね・・・?

    (sono3さん すみません!! 勝手に記事にして・・・ )


いやぁ~!!
すごい 人数でしたね

懐かしい人とも 10年以上ぶりくらいに再会したりして
楽しい半日を過ごすことができました。

全国大会なのに フロアの フェンスすぐ横で観戦できるのでよかったです。
写真中央 すごい人だかりでしょ!
どうやら 前年度優勝ペアだったらしいのですが ものすごい試合をしていました。
観ている人たちも 大盛り上がりでしたね♪


 ラージボール

やってみたいけど ラリーがたくさん続くから 肩によくないな・・・ 今は。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
応援ありがとうございました (sono3)
2008-06-26 18:09:27
応援、有難うございました。
私も凄く楽しい時間が過ごせて良かったです。

楽しすぎて、戦闘意欲に欠けてました。

緊張し過ぎたのは準備運動不足が1番ですが、一緒に来ていた人達の応援の視線を物凄く感じましてね・・・

そんな状況で試合した事がないものですから・・・

練習球の時にそう思ったのですが
時、既に遅し
「へたこいた~ぁ」と思いましたヨ

あの試合、1点目がスマッシュ決まったでしょ!
いまだに、何で打てたのか不思議です。
あの1点だけでも見せれたから、良かったかなぁ~ と思いました。

2日目はBlogに書いた通りです。
(ほぼ1日、戦闘モード)

収穫もありましてネ
一昨日、スポ少の6年生で1番強い子と硬式で練習試合
その子には、過去1セットしか捕った事がなかったのに2-0で勝ちました。

何故勝てたかと言うと、全国大会のシングルスで千葉の人と当たった時にその人が出していたサーブを出したからです。

だから、ちゃんと成果も出てますヨ。

今度の日曜日も試合があります。
全国大会で経験を生かして精一杯頑張って来ます。

ps
肩の調子悪そうなので心配しています。
家族の為にも、ご自身の為にも、しっかり休められた方が良いと思いますヨ。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2008-06-27 06:01:16
独特な雰囲気・・・♪
素敵ですよね~!
1本取ると ガッツポーズを応援者の方に向けてもう一回! みたいな・・・。
いいなぁ~。  なつかしい!
なつかしいというか、団体戦のときは やっちゃってるんですけどね♪
みんなで 戦ってるって 感じがすごくして・・・ 楽しい!!

私もいい経験ができました。
でっかい(たいしてでっかくもないか?) 夢もできました。
老後の夢です。。。
笑わないでくださいね!
とうちゃんにも 子供たちにも話しました。
夢は いくつあってもいいんですよね?
なんだか 今から わくわくしています。
どんな夢かは また今度!

肩・・・ どんな感じか ちょっとだけ 今日ラケット振ってみたいと思います。
返信する
わ~い! (ドンマイ)
2008-06-27 08:35:21
何だか読んでてワクワクしちゃいました。
無事、逢えて良かったね

でもってsono3さん、全国大会にチャレンジ
凄いです。
お疲れ様でした~~
きっとたくさんの事を得る時間となったと
思います。

ラージボールは一度やったことがあるけれど
溜める時間があって
しっかり打てて超楽しかった~~

この先(いつになるかな?)できっと
お世話になる時がきます。
その日がくるまで今しばらく40ミリと
格闘です。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-06-27 09:40:52
ドンマイさんも呼べばよかったなぁ~♪
なんちゃって!
でも いつか 何年後になるかわからないけど
一緒に 全国(ラージ)の旅に行きませんか?
麺堤も一緒ですよん・・・(笑)♪
たぶん オプションの御当地ラーメンツアーですが。

昔々 赤いマークの軟式が 全国大会への近道でした。
年に一度だけ 七夕さまのように 軟式の練習をしたことが なつかしい思い出です。
ラージにすごく音が似ていますよね!?
21本3セットだった硬式に対して あの頃たしか 軟式は11本だったような?
そんな記憶があやふやなほど 遠い記憶。
そのためには まず 小銭稼がなきゃ!?
コツコツと・・・。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2008-06-28 12:06:53
コメントありがとうございます!!
勝手で申し訳ありませんが、こちらの都合で保留させていただきました。
すみません!! 

で、sono3さんですが 想像していたよりも ずっとお若い感じの方でした。
(いったいどんな想像してたんだい?って)
あとは 会える日までのお楽しみ・・・♪ かな?
そうなると いつかは yosshii323さんにも お会いしてみたくなりますよね~?
子供たちが大きくなって とうちゃんと遠征できるようになったら 実現できるかな?
yosshii323さんがどちらに住んでいらっしゃるかは存じませんが
(これが大事なところですよね? ブログって)
いつか 全国を ピンポンしながら 遊びにいきたいな・・・って思います♪

いつも読み逃げばかりですが・・・
ほとんど毎日遊びに行っていますよ~!

返信する

コメントを投稿