春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2009-02-24 09:30:28 | 卓球
 昨日は急にお仕事キャンセルでした


 試合結果


某日  某ペアマッチ  予選リーグの後 順位別トーナメントへ


  MixW  S①  S②    シングルスの順番はWの負けた方が決める

  1部に参加  (2部は1部の3倍以上いたみたい)  Kちゃんと


●予選リーグ   3番まで試合を行う

1試合目  2-1 勝ち  (W 3-0 勝ち  S② 3-1 勝ち)
2試合目  0-3 負け  (W 2-3 負け  S② 2-3 負け)

 1試合目 シングルス お姉さんカットマン
なかなかミスをしない 攻撃もできる こりゃこりゃ
油断してたら 2ゲーム目2本で持っていかれた。
作戦は・・・  疲れさせっぞ!!  それだけだったかな?
前後に動かして ナチュラルストップ連発して ごめんなさい・・・。
怪我をされなくって 良かった

 2試合目 WもSも女性のライジングで打つボールに翻弄
シングルスは 私のネットインやらエッジボールに対して 「がまん」と何度も耐えていた笑顔がかわいい
試合をしていて とても気持ちのいい人でした。
当然 楽しくって 楽しくって (もちろん緊張してましたけど)
結果負けてしまったのですが、こういう試合ができるのって うれしい
Kちゃんのシングルスも 2-3 ラストは 10-12 ですごく惜しかった!


●2位トーナメント  2点先取

1回戦  2-1 勝ち  (W 2-3 負け  S② 3-2 勝ち)
2回戦  2-0 勝ち  (W 3-1 勝ち  S① 3-0 勝ち)
決勝戦  2-1 勝ち  (W 3-0 勝ち  S② 3-1 勝ち)

 1回戦 ここが一番きつかった!  男性は地元の知り合い  
ダブルス 5ゲーム目いきなりこけた!
相手男性のドライブはゆっくりだけど 打つ瞬間までコースがわからずすごく曲がる。 
その時、バックに回り込もうと体重移動した瞬間 フォア!!
足はバックへ 上体はフォアへ しかもボールがさらにフォアへ逃げたので腕を更に伸ばしたら・・・
生まれて初めて 台のエッジに顔面でこんにちわをした。
ちょっとぶつかったくらいに思っていたら どんどん 頭が痛くなった。
ん?   あれって 軽いけど脳震盪っていうのかな?  
気がついたら 1-5 チェンジコートだった
4本全部 連続で私のミスだった
やばいと思って 顔を触ってみたら 腫れていた。 (もともと腫れてるけど)
頭の痛いのは落ち着いて 打撲の痛みになった。
瞬きで動かしただけで 痛いんだな・・・  あれはマイッタ
 お願い! シングルスは先に行って!!
Kちゃん 本番での勝敗は 五分五分だという・・・
・・・勝って欲しいけど自分で勝敗が決まるのは緊張するから嫌だな・・・
悠ママさんと アラフォー応援団で盛り上がった(笑)
3-2  ラストは 8-10 からの大逆転!  13-11 で勝ち 
 まわってきちゃったよ! 当たり前だけど・・・
8-11、11‐8、11‐7、10‐12、11‐7    点数見たらドキドキが伝わる?(笑)
同じ戦型だけど、 ボールは止まるし飛んでこないし やり辛い。
審判していたKちゃんが チェンジエンドで何度も「大丈夫だから!」言ってくれてた?
本当にこれ負けてたら 次の試合ができるチャンス 逃してたんだよね♪

 2回戦   ・・・

 決勝戦  悠ママさん怪鳥さんが対戦したペア
男性カットマンのサーブがわかり辛かった。 攻撃が上手で球も強い。
女性は上手だけどやりにくくはない 素直な卓球。
悠ママさんのアドバイスもあり無事に勝利♪


2位トーナメントで 1位      グルメ商品券いただきました。






今日は 先にちゃんとお仕事の確認・・・
どうやら 復活したみたいなので お仕事行ってきます!  
   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう~~! (ドンマイ)
2009-02-25 00:00:04
1部からの2位上がりでの優勝
おめでとうございました

ここのところ、優勝の女神が
春堤さんに舞い降りてきた~!って感じ。
いやいや、日々の努力の結果なんだよね。

それにしても、強いなぁ~
毎度をGET出来る
その腕前、ヘソのゴマ貰って
おけば良かった…

台のエッジにぶつかっちゃったんですか
死闘だったんだね。
でもそれだけビームが
出てたってことだよね

素晴らしい試合だったこと
想像がつきました。
お疲れ様でした~~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-02-25 18:15:16
2位抜け 3位抜け・・・
なかなか1位抜けができませんね。。
無名だと どうしても シードがもらえないので仕方がないのですが、
コツコツ 勝っていくしかないですよね?
優勝できなくても まずは 1位トーナメントへ行く!
実績を積んでシードもらって、
そしていつか1位トーナメントでも勝てるようになりたいです☆

ぶつけたところ 押すとまだ痛いですぅ~。。;(泣)
返信する

コメントを投稿