春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

♪ サラダの国から来た娘

2007-02-16 15:04:52 | イルカ
   そうだ! きっかけは バレンタインデー


とうちゃんとの なれ初めは・・・  バレンタインだったなぁ~

あはは・・・


早くも 春一番が吹いて だんだん 花の便りも 聞こえ始めました。
今朝のニュースは 伊豆の河津桜と菜の花~
今 七分咲きで 今月末まで 見ごろだとか・・・。

家事をしながら イルカさんの歌でも 口ずさんでみよか・・・♪



 サラダの国から来た娘

季節の変わり目さえ 気づかないほど
ぼんやりしている あなたに
まざり毛糸あつめて マフラーあんで
秋の野原をかけてあげたい
 私 あなたの所へ お嫁に来ました
 私の夢と心を かごにつめて
 サササ サラダ サラダの国から来た娘

あなたがねむってる 部屋の窓の
カーテンをそっと 開けてあげたい
そうしたら あなたはウム・・・・・朝が
一番好きになるはず
 私 あなたの所へ お嫁に来ました
 遠い国から来たのに あなたはお留守
 サササ サラダ サラダの国から来た娘

夜が来て ふくろうがないても
私こわくない ここで待ってる
あなたが心を 開けてくれるまで
ひざをかかえて 一人すわってる
 私 あなたの所へ お嫁に来ました
 私の夢と心を かごにつめて
 サササ サラダ サラダの国から来た娘


 ( 作詞・作曲 イルカ / アルバム イルカベスト16 ほか ) 



 

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉぉ! (ゆゆゆ)
2007-02-16 16:19:01
懐かしいわ~ この歌
昔 好きで よく歌ってたわ

次男は花粉症で 鼻水ズルズル
いっきに 春が近づいて来た気がします
返信する
なぁ~んだ・・・。 (KAGE)
2007-02-16 20:26:10
おとうちゃんとのなれそめが聞けるのかと・・・
ちょっとワクワクしちゃったじゃん
つまんないの~~
返信する
久し振り (yosshii323)
2007-02-16 20:56:34
 イルカは久し振りですね。
 ほのぼのした独特の歌声が頭を駆け巡ってます。
 う~ん、好きですね、イルカ。
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-02-16 22:25:31
 ゆゆゆさんへ

この歌 かわいいですよね~♪
イラストも すごく かわいかった気がします。
今年は 花粉症も 早いみたいですね!?


 KAGEさんへ

私の なれそめなんか聞いて おもしろいですかね~?
まぁ あの頃は みんな 若かった・・・ ってことですよ!!
なんじゃいそれ?


 yosshii323さんへ

この歌詞は 独特ですよね~?
意味不明って言ったら それまでだし・・・
でも 窓の下で ひざをかかえて すわっている少女・・・
かわいいですよね~?
ここで 一句
あの頃の 気持ち忘れて おばちゃんに・・・。
返信する
懐かしいよ~~! (ドンマイ)
2007-02-16 22:52:51
サ、サ、サ~~サラダ~~
懐かしいよ、ほんと。

学生時代、隣の部屋の友人と
ギター片手にいたる所で歌いまくった
思い出があります。
これがまた、その友人、イルカちゃんにそっくりで
歌も上手だったな~。
今でも演奏した時のカセットテープを
引っ張り出してこっそり聞いたりしてるんです、私。

一番思い出すことは…
あの頃はギターが大きく見えてた…


返信する
Unknown (ピコ)
2007-02-16 22:53:42
私もたしかアルバム持ってたような。(ただし、レコードですよ)

>サササ サラダ サラダの国から来た娘
この部分の旋律は今も覚えていますが、全部は歌えない。

春堤さんのなれそめ、バレンタインがきっかけなんて、ロマンチックですね~。是非聞きたいです。
返信する
なぁ~んだ・・・。パート2 (たくみこ)
2007-02-17 05:45:11
おとうちゃんとのなれそめが聞けるのかと・・・

KAGEさんと一緒ぉぉぉぉぉぉ!!

想像するに・・・

バレンタインがきっかけということは、
お春さんが惚れたんだね

そしてチョコを麺堤さんに渡し、押し倒した!!

きっとそんな感じだなイヒヒヒヒ
返信する
バレンタインが (ぱっぱら)
2007-02-17 08:28:45
馴れ初めってことは~、お春さんが旦那さんに惚れちゃった~~ってことなのね~
キャ~ご馳走様
返信する
イルカ大好き (リン)
2007-02-17 12:20:50
よく鼻歌で歌ってます。
今の歌は難しくてサビしか歌えないものが多いけど…
昔の歌は歌いやすかった~
返信する
ありがとう!! (春堤)
2007-02-17 14:07:05
 ドンマイさんへ

すごいですよ~ ギター弾けるなって!!
どこでも カラオケできるじゃないですか♪
青空の下でも、星空の下でも・・・♪
今では ギターは 小さく見えるの?


 ピコさんへ

ピコさんも イルカ お持ちでしたか!?
私も このベストアルバム以外は レコードなんですよ!!
今は 伸びかかった テープで 聞いています♪
ロマンチックかぁ~・・・
あはは・・・


 たくみこさんへ

そうだったっけかぁ~?
あの頃は かわいかったのよ!!
今もだけど~♪ 
性格は もっと かわいかった!!!
・・・かも?


 ぱっぱらさんへ

どうかな~?
仕組んだかもしれないけど・・・?


 リンさんへ

今の歌は 私も ぜんぜん 知らないんです・・・。
聞いてみようかな~?
返信する

コメントを投稿