春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ベストパフォーマンス・・・

2018-11-26 17:18:24 | 卓球
この1週間は いつもより試合の組み立て システムを意識する練習・・・

いつもより レシーブから裏面
3球目 裏面使えるサーブから
どうせ試合でやらないんでしょ!?
って、今まで言われてきたので
この時からたぶん自分の中では
勝ち負けよりも ベストパフォーマンスをする!
って 決めてたんだろうな?

自分の練習を頭に置いて 練習パートナーもこなす

こなす・・・

みんなも練習したいから
いつもより練習予定が入る
自分もやりたいことがあるから練習をお願いする
気がついたら 週に5回ラケット振って➕Tリーグ観戦してた
やり過ぎ??

1日だけ ノーピンポン
映画と牛タンでリラックス
これは ベストルーティンなのかも? ∩^ω^∩


勝ち負けは考えない 練習したことをやってみる

1回戦目
相手のベンチコーチに あわわわわ・・・
春のベンチも的確にアドバイスをくれる
察知して応援もたくさん来てくれて
ありがたい ∩^ω^∩
勝ててよかった ☆

2回戦
10年ぶり? 予選対決
1ゲーム目は けちょんけちょんに一方的に打たれて対応できず
ぜったい打たれる!
ならば
打たせて取るを頭に残して
なるべく自分からは行かない
できたチャンスは思い切る!
けど 1発で決めに行かない
フルゲームにできたら あとは神だのみ 集中あるのみ
ラスト2本は相手の強打ミス
やはり 誰でも力入ると早くなるんだ・・・

3回戦
空き台に移動させられ
密かに試合開始・・・
1ゲーム目からジュースで盛り上がる
密かに開始したのに
春も そして春以上に 声を出す対戦相手
ラリー
楽しい・・・(笑)
でも、ジュースを持っていかれた ⤵︎
そりゃ、声も出てるし 波にも乗っちゃうわな
2ゲーム目
序盤離れた点数は 8点までしか追いつかなかった
どうする?
思い切って 苦手なサーブのレシーブを裏面使ってみた
これは大きな収穫だった
もっと練習して 自分のものにしたい


もう一つの課題は・・・

ゆっくりぽわんと浮いてきたボールの対応 (๑・̑◡・̑๑) ♪

他の人のアドバイスだったけど
なるほど!
と思って 頭には入れてたのに
どうしても ワンテンポ早くなってしまった(笑)

チャンスボールのミスをなくしたい☆
もったいないミスが 相変わらず多すぎだ
溜めが大事!


終わってみたら 忙しすぎて
1週間 何をしていたのか ???
なんだか 放心状態でございます・・・




クリスマスまで あと1ヶ月ですね ((o(^∇^)o))

最新の画像もっと見る

コメントを投稿