ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ウチは毎日が2月22日のようなもんだ:☆:

2009-02-22 11:52:59 | 日々のできごと
キイタン。
冷蔵庫の上なんだけど、
後で拭きゃいいか…。


 キイタンの弟と妹に家を去られて以来、私は猫さん達に甘々になってしまい、
厳しく躾けるなんて事が全く出来なくなってしまいました。

 この大不況で、収入もこれからもっと落ちる可能性だってあるのに、

「お金なんて何とでもなるさ。」
「あんた達の汚さに私は鍛えられている。」

―なんて、あの頃のキイタンとキイタンの弟と妹に言ってしまった事とは正反対の事を言っているのです。
どうやらあの頃のキイタンは、私や妹弟と距離を置いていたので、
「お金がない」とか「不潔」とか、
自分には関係ないと聞き流していたから、家出もしなかったようなのですが…。

 ともかくも今の所、キイタンもムートンも半日~1日家を開けてどこに行ってんのかって感じの日でも、
暗くなれば必ず帰って来てくれているのでした。
キイタンと新・弟のムートンを失って泣き暮らすくらいなら、
いざとなったら犯罪・犯罪に準ずる事以外ならば、何でもしようと覚悟を決め、
今まで感じた事がないような心の平穏を得ているのでした。

 今日は「猫の日」なので、よく行くペットショップでも、
きっと何かイベントをやってるんでしょうから、
午後から行ってみようと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「視聴者側の努力が足りないだけなのかも… 『天地人』」 です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どんどんパパに似て来ている:☆: | トップ | レオ君とモモちゃん:☆: »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事