ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

キャッツポート

2008-08-23 10:33:02 | ラブカン(会員№2)
▲くつろいじゃって…こんなの本当に久しぶり


 カレンダーなんてなくとも、これからはしだいに寒くなって来るのが野生のカンで分るのか、
ラブカンが夜に帰って、ごはんを食べた後も外へは出て行かなくなりました。

 この間は、自分から私の使っているテーブルの椅子の上へと登って、
眠るようになったのです。
床だと冷たく感じるようになったんだね。

 それでもって昨晩はついにこんな格好で眠るようになりました。
私には家出したという事であっても、ラブカンにとってはまだちゃんと自分の家だと思っているという事なんだね!

 ラブカンはどこかの海へとマグロやカツオでも取りに行って、
お仕事が終わったから港に帰って来たようなものだと、
今回の事は考えるようにしましょうか。

 最終的には帰って来るつもりだったから、盛んにマーキングをしていたのでしょうか?
今週の中頃に、ロフトにあったぬいぐるみへとスプレーしてあるのを見つけました。
ロフト中がやけに臭いのでしたが、壁を調べても痕跡がないので、
どこにしたんだろうと探してもなかなか見つからなかったのでした。

 昨日の朝、洗濯機でレノアの「おひさまの香り」も入れて洗ったら、
すっかり臭いも落ちて、ロフトも臭くなくなりました。

 ラブカンの気持ちは分ったよ。
スプレーしなくても、ここはあんたの家だよ。
今日も夜になったら帰っておいで。
あんたの妻子のめんどうもちゃんとみるから安心しな。
冬の事もちゃんと考えているから。
 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝手にウチに入って来る子 | トップ | より快適な場所を求めて »
最新の画像もっと見る

ラブカン(会員№2)」カテゴリの最新記事