ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

ラブカンをキレイに

2008-05-10 09:44:35 | ラブカン(会員№2)
▲「自然とラブカン」も撮ってみました。


 外暮らしが長期化するほど、ラブカンの毛の汚れがひどくなり、
ケンカの跡も増えて行きます。
ラブカンはもともと清潔好きなので、自分でも手入れはしているのでしょうが、
汚れとやつれの方が早くて追いつかないのでしょう。

 それでも一日一度は帰宅するのですが、
その度に「行くなー!」と叫んでも、
ラブカンは食べる物を食べると行ってしまいます。

 会社帰りに、ホームセンターで猫用のシャンプータオルを買いました。
商品の入れ替えで、処分価格になっていました。
暗くなってからラブカンが帰宅したので、
ごはんの後、タオルで拭きました。

 洗浄剤と毛の艶を出す成分が入っているとの事なので、
即効で、すごくキレイになる事を期待していたのですが、
実際は、今日姿を見てみないと効果が分りません。

 「もしかしたらすごく嫌がって暴れるかも。」
と警戒しましたが、ラブカンは背中から拭き始めると、
自分からころんと横向きに転がってくれて、
その内ゴロゴロと喉まで鳴らし始めていました。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毛皮+毛布じゃ、もう暑いよね~ | トップ | 雨の一日こもごも »
最新の画像もっと見る

ラブカン(会員№2)」カテゴリの最新記事