ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

猫犯罪防止グッズ その壱 :☆:

2009-09-05 11:35:11 | 猫犯罪防止グッズ
:☆: シロタンの居ぬ間に、
おもちゃに囲まれ、
しばしの休息をとるムートン。


 写真のおもちゃの中で、
黄色いハリセンボンみたいなのがありますが、
これ、実はヨーヨーです。
最初は振動を与えると光っていたのですが、
今では光らなくなりました。

 とはいえこのトゲトゲヨーヨー、
たとえ光らなくなっても、人間のお遊び以外にも、
役に立つ事があると分りました。

 なぜかこれをシロタンだけが異様に恐がるのでした。
私がこれを手に持って、
振りながら近付くと、あわてて逃げて行くのでした。

 なので、シロタンがキイタンやムートンを襲おうとしている時に、
これで追っ払って、猫犯罪防止に役立てています。

 
にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

 同じ人が書いてます。よかったらついでに読んでね。
 
「カタバミ女史の疑問だらけの(ノート)」

今日のタイトルは
「 秋の華・花コレクション 不思議な葉っぱ 」 です。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 爪ザクッで大ピンチ :☆: | トップ | 「猫たちを救う犬」を覚えて... »
最新の画像もっと見る

猫犯罪防止グッズ」カテゴリの最新記事