ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

そこはキイタンの場所でしょ:☆:

2008-10-04 19:41:16 | そっくり兄弟(会員№19・20)
▲アカビー気持ち良さそう。


  そっくり兄弟の片割れ、ラブカンに似て絶えず血の涙を流して顔の白い毛を赤く染めています。
もう片方のマコタンは自分で手入れしているのか、とっても綺麗な顔をしています。

 アカビーの方が性格がおっとりしているようです。
今日はいつもより長く家の中にいました。
私がロフトへと行って読書を始めるとキイタンの後から
こいつも上って来て、私にじゃれ付いた後、
ロフトにあるキイタンの最近の夜の寝床としている場所を
占領して眠ってしまいました。

 キイタンは私の側に来ればいいのに、
占領された寝床から少し離れた所で寝そべっていました。

 わたしが居眠りから目が覚めると、
アカビーは下へと移動して、テーブルの椅子で眠っていました。
でも、未だに竹クッションが敷いてあったので
寒くはなかったのでしょうか?

 しかし、人間でも猫でも社交上手が得をするのは変わらないですね。
本当の所は、これから寒くなるし、家なき子のムッタンを保護したいと思っているのです。
ごはんを食べたり、ドアの外では遊んでくれる所まで懐いたのですが、
家に入るのは拒んでいるのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰って来たメシー叔母さん:☆: | トップ | 王子様みたいな名前だった:☆: »
最新の画像もっと見る

そっくり兄弟(会員№19・20)」カテゴリの最新記事