ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

済んでの事で禁固刑のキイタン

2008-04-10 20:57:25 | キイラ(会員№6)
▲今夜のキイタン。撮ったばかりの最新写真。


  キイタンは、昨日の夜11時近くになって、やたらと外に出たがったので、
お風呂に入る前に出してあげました。

 就寝時間になっても戻らないので、布団の中でツキさんと待っていました。
たいていこうしていると、10分以内に部屋の窓の電気も消えてしまったのを察してか、
戻って来るのですが、その晩は戻らず、私もいつの間にか眠りに入ってしまいました。

 12時ちょうどに目が覚めてしまいましたが、
キイタンが戻った様子がありません。
ドアを開けて、手を叩いてみたりしましたが、気配が全く感じられないのでした。

 それでも、以前朝方に帰って来た事もあったので
またそうかなとも思い、布団に戻ってまたウトウトとしていると、
ラブカンとシロタンのケンカ声が聞こえて来ました。

 飛び起きて、外に出てどさくさに紛れて、キイタンが側にいるのではと思い、
名前を呼ぶと、
「にゃ~ん!」という叫び声は聞こえるのですが、
声だけで、姿がいつまでも現われないのでした。

 声の聞こえる方へと行っても、姿が見えません。
それなのに声はかなり大きいのです。

 「あっ!」
駐車場に物置があって、そこから聞こえてきます。
キイタンは物置の戸が開いていたので、
猫らしい好奇心から入ってしまったのでしょう、
そして持ち主の人が気付かずに閉めてしまったのではないかと。

 幸い鍵はかかっていなかったので、開けてキイタンを出しました。
開けた途端に、大きくて重たいシャベルが足元に倒れて来たので、びっくり!
他にも菜園用の鍬とかが入っていたので、
キイタンが中でヘタに暴れて当たっていたらと思うとすごーくビビリました。

 何はともあれ今回も無事に帰宅で良かったです。
全く似たような所で、前は自分の車に閉じ込めてて気が付かずに、
もし自分が同じ目にあったら長すぎると思うくらいの時間
キイタンをそのまま放置していたっけ・・・。
 

 ちなみにおとといの夜10時頃から昨日の夜8時くらいまでは、
ツキさんがいなくなっていて、あせっていました。

 ツキさんはラブカンと月曜日にケンカしていて、
ラブカンが怒ってロフトにスプレーしたので、
その日の夜は、臭い消しをどんなにかけても
悪臭ぷんぷんで、その中2匹と一人は眠りに就いたのです。


 ツキさんもそれですっかり全てがイヤになってしまい、
ラブカンに会わないでもいいようにと、
新しい天地を求めて、また家出したのかなと心配していたのでした。

にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11回目の月誕生日 | トップ | ラブカンは日々戦っている »
最新の画像もっと見る

キイラ(会員№6)」カテゴリの最新記事