ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

秋が来れば思い出す:☆:

2008-09-27 07:54:26 | 日々のできごと
▲新聞を開けば寄ってくるキイタン。


 ここの所2日間、熟睡できるようになったので、
こんな所からも秋が来たなと感じます。

 去年も秋が来た事を喜んでいましたが、
キイタンの弟妹猫との悲しい別れがすぐ近くに迫っていた事には
気付かずにいました。

 2匹とも秋になると、うるさいくらいに私に付きまとっていました。
机にあがっていろいろと邪魔をしたり、トイレの回数が増えたり、
ごはんを食べなかったり、反対に突然ねだったり、
暴れて部屋を散らかし、私が世話をする時間を増やしているのでは
と思わせるような事をしていました。

 キイタンはというと、1匹でちょこんと、
洗濯物をたたんで入れカバーを被せてあるカゴの上で寝そべって大人しくしていたのでした。

 季節の変わり目ごとにキイタンもいなくなるのではと今まで
何度も心配して来ましたが、弟妹猫との悲しい別れから1年が近付き、
心配が増しています。

 猫さん達がいなくなる時、たいてい今までより側に居たがったり
するのですが、キイタンも最近は側に居たがっているようです。
その一方で、窓やストッパーで小さく開けたドアの隙間から
外をじっと眺めていたりするのです。

 キイタンは家出しないで~。
これからが猫さんとのラブラブな季節なんだよ~。
キイタンは可愛くて特別な子だけど、
縞猫なんて沢山いて、いなくなったらもう探しようがないんだよ~!!


にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ






 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夕闇に消えて行くツキさん:☆: | トップ | 無理に親離れ子離れせんでも... »
最新の画像もっと見る

日々のできごと」カテゴリの最新記事