ちびっころんず:☆: ~のんびり会報告書~

こんな日本の片隅でも、
沢山の猫さん達との出会いと別れ、そして再会があります。

家宅侵入する猫 :☆:

2010-02-23 21:37:39 | キイラ(会員№6)
:☆: 溜まったスーパーバッグの山で眠るキイタン。


 昨日の夜、歯医者さんに行こうと思い、
外に出ると、キイタンが向かいの家の中の、
2階の窓に張り付いて、助けを求めていました。

 歯医者さんの予約時間10分前でしたが、
今助けなければ、キイタンともう会えなくなるかもしれない
と思い、隣の家のチャイムを鳴らしました。

 隣の家に住む老夫婦の方々の、
すぐの反応はありませんでした。

チャイムを鳴らした後、
ドアも空いていたので、
玄関口で「すいませーん。」
と2回ほど言っていると
キイタンのますます激しくなった鳴き声が
聞こえて来ました。

 「早く自分で出て来なさいっ!」
と言っていたら、老夫婦が出て来てくださったので、
平謝りして、お爺さんにキイタンを連れて来てもらいました。

 どうも、老夫婦が外出先(夜の散歩しているらしい)
から帰ってドアを開けた時、
キイタンも気配を全く感じさせずに入ってしまい、
あまりに素早く2階へと行ってしまったために、
お二人には分からなかったようです。

 キイタン出たいはずなのに、
つままれるのはイヤで、
もうギャーギヤー言って、
窓枠にへばり付いて抵抗していたようです。

 キイタンの救出が完了して、
歯医者に行きましたが、
ギリギリセーフでした。

 まったくもー!!
 



にほんブログ村 猫ブログ 兄弟猫・姉妹猫へ




この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸せかい? :☆: | トップ | カムバックした猫 :☆: »
最新の画像もっと見る

キイラ(会員№6)」カテゴリの最新記事