ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

春は!

2010年03月27日 16時49分03秒 | Weblog
春は出会いと別れの季節!



ちびちゃんの会社でも、
部署異動の季節となりました!



先日、
異動が発表!



ちびちゃんは異動しませんでした!





でも、ちびちゃんの大切な方々が、
何人も異動してしまい・・・





ちびちゃん、泣いた泣いた。



課長さんから異動が発表されたとき、
たまたまちびちゃんは席にいなかったの。



席にいなくて良かった。
席にいたら、その場で発狂しちゃってかもしれないです!




今、目の前にいらっしゃる方々が、
4月からは違う職場に行かれてしまい、
ちびちゃんの目の前からはいなくなってしまうことは、
今は実感がないです。




昨日も泣いちゃった。


でも、

こういうことがなければ、ちびちゃんも、
ちびちゃんの大事な方々と出逢うことは無かったのだと思うと、

出会いと別れは大切なこと。




「別にいなくなる訳じゃないよ



そうおっしゃった言葉が、ちびちゃんの頭の中に

まだ残っています

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春はね! (らーちゃん)
2010-03-27 22:30:46
ちびちゃんの信頼している人が


いなくなちゃうのは、さびしいね!


でもね、それだけちびちゃんたちに


任せてとだいじょうぶだと思って


移動になったんじゃないかな~!


それでも信頼できる人が居なくなると


悲しいよね!


おいらも信頼していた人が居なくなって


悲しいし、仕事もいつもばたばたしてるんだ!


この間コメント居れた後に、気がついたんだ。


ちびちゃんに元気を貰ってるのに


余裕が無いなんて書いてしまった。


おいらも頑張るからちびちゃんも


新しい出会いもあるし、寂しいかもしれないけど


がんばるんだよ!


こんな時は、気分転換がいいかもね!


ちなみにおいらは明日、去年ちびちゃんが行った


いずみ鉄道に行ってみようかなと思ってます!
返信する
あ~! (ちびちゃん)
2010-03-28 13:08:38
ありがとうございます!らーちゃん!



お忙しいのに、色々と気を遣ってくださって
ありがとうございます!







去年の今頃は、
ちびちゃんのことを一番気遣っていてくださった、
ちびちゃんも一番頼ってしまっていた班長さんがいらっしゃらなくなって、
やっぱり泣いていました。



班長さんがいらっしゃらなくなってからの
この1年、ちびちゃんにとっては
本当にばたばたな1年でした!




こうやって、人は大きくなっていくのかな・・・。





らーちゃん、
ちびちゃんもいすみ鉄道、
行こうかなって考えていたの!




先週も今週もお仕事で行けなかったけど(^^;)





今の季節、いすみ鉄道沿線は、
黄色い菜の花のじゅうたんが
一面に広がっていると思います!




きっと、綺麗ですよ!
返信する
今日は・・・・ (らーちゃん)
2010-03-28 16:16:07
いずみ鉄道は、最近雑誌などで紹介されているせいか混んでたよ!

菜の花はいっぱい咲いていたけど、桜はまだだね。

あまりにも寒かったので早めに帰って来ちゃったよ(*_*)
返信する
プラス思考で^^ (しーがる)
2010-03-29 08:46:34
出会いと別れの季節ですね。
僕の職場ではめったなことでは異動がないので何年も同じメンバーですよ。別れがあれば出会いがある。学生時代、そして社会に出てからもたくさんのステキな人と出会い、別れて、そしてまたステキな人と出会う。別れても思い出は残ります。そんなステキな人たちの分までちびちゃん、がんばれ^^
返信する
(^^)♪ (ちびちゃん)
2010-04-04 12:49:03
皆さん、
本当にありがとうございます!


ちびちゃん、
これからも頑張ろうと思います!
返信する

コメントを投稿