ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

サイクリングロード!

2010年09月11日 14時15分14秒 | Weblog
先日、




千葉市役所前を通ったときに
撮った写真♪




青く着色してある部分は、

自転車ロードらしいです!





自転車がだんだん

社会に認識されてきた結果かな??



こうして、

車、人、自転車が

みんな、仲良く
共存できるのだろうな~♪なんて、


ちょっと嬉しくなったちびちゃんでした!





そういえば、


今、千葉市では、



「自転車走行環境マップ」というものを

作ってくださっているようです!



自転車の走りやすさや危険な箇所等を

ボランティアの方が、

千葉市内の道を自転車で実際に走って、


地道に調べてくださっているみたい・・・





詳しくはこちら!

♪千葉市 自転車走行環境マップ作成♪




より良い社会になるために、


皆さんが頑張ってくださっているのですね!!





ちびちゃんも何か
社会のためになれるよう、

頑張りたいです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿