ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

ホノルルセンチュリーライド2010!

2010年09月29日 07時03分07秒 | Weblog
皆さん、おはようございます!!





昨日、ホノルルセンチュリーライドから帰ってきました!





カピオラニ公園に朝5時ごろ集合し、
6時15分ごろスタート!


ゴールの制限時間は、17時までだったのですが、

ちびちゃんは、幸せなことに、
制限時間1時間ちょっと前の
15時45分頃にゴール!




以下はサイクルコンピューターの記録♪

・走行距離 154.82キロ (あれ??160キロ無いよ~♪って、
 100マイルは、約160キロってことらしいです!)

・走行時間 8時間0分14秒
 (スタートからゴールまでは9時間半かかっていますが、
  その差は各エイドステーションでの休憩♪かな??
  ・・・ちょっと休憩が長いような気が・・・)
・平均速度 時速19.3キロ
・最大速度 時速54.6キロ(あら!びっくり!!






写真は、このツアーのパンフレット!
写真左から、
ツアーにて一緒に行ってくださり、
本番では、参加者皆さんのサポートをしてくださった


今中大介さん!(元プロ!現インターマックス会長?
ツールドフランス 日本人2人目の参加者(1996年))

絹代さん!(サイクリストの憧れ!タレント、健康管理士、
そして東京大学卒業という色々な側面を持つ方!)

そしてそして、
言わずと知れた

2代目自転車名人
俳優鶴見辰吾さん、ひとみさんご夫妻!






そのほかにも、
VAAMの方たち3人(男性1人、女性2人)
(この方たちが本当にすごくって、

 男性の方は、本番、
 フラットペダル&ギア無し、
 おまけにパンクしているタイヤにて、
 80キロ折り返し地点まで行き、
 そこでパンク修理し、
 160キロ完走したそうです!

 女性の方々も、
 おふたりとも、若くてちょ~可愛い方たちなのですが、
 びっくりするほどのパワーを持っていて、
 1人の方は、
 ちびちゃんを、
 「前で引きますよ~!!!」とおっしゃって、
 何回も引っ張ってくださったのですが、
 その方は軽く、手放し運転で(!)引っ張ってくださっているのですが、
 とっても速いの!!!

 もう1人の方は、
 身長150センチちょっとぐらいの可愛い方なのですが、
 一眼レフカメラを持ちつつ、
 自転車に乗りながら
 選手皆さんの撮影をし、160キロ完走!)
 

 
 また、
 順天堂大学自転車部選手、ベルマーレ平塚のプロ選手、
 シクロワイアードの方!

 皆さん、皆さん

 とってもたくさんの方々がサポートしてくださり、

 完走!




 本当にありがたく、
 楽しい時間をすごさせていただきました!!

 ありがとうございます!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿