ちびちゃんの『千里の道も一歩から!』

ちびちゃんが、毎日毎日一生懸命生きている中で、感じたこと、学んだことなどを書いていきます!

千葉公園に行ってきました!

2011年07月06日 20時08分57秒 | Weblog

ちびちゃん、

 

 

 

今日は1日お休みを頂いたので、

千葉市にある、千葉公園に行ってきました!

 

 

もう夕方になってしまったよ~!

 

 

 

 

 

 

アジサイが、綺麗に咲いています♪

皆さん、近くのベンチに座って、

涼みながら、アジサイを見ていらっしゃいます♪

 

 

今日は、これを見に来たのです!

  大賀ハス♪

 

 

 

7月10日ごろまでが見ごろ、って聞いたので、

今日、天気が良かったからいってみたのですが、

 

 

蕾んでる~!!!

 

 

そりゃ、夕方だもの・・・・

 

 

 

 

大賀ハスは、この説明を見ると、

朝、6時頃から咲き始め、

11時ごろにはお花が閉じてしまうみたい。。。

 

 

 

 

千葉公園に着いたのは17時・・・・

 

 

 

 

朝咲き始め、夕方には閉じるという、

そんなお花の

自然現象まで忘れてしまった自分にショックを受けながら、

 

 

 

 

ぼ~っと、千葉公園を1周♪

 

モノレールのレールが見えます♪

 

 

 

右端にあるのが、「蓮華亭」♪

大賀ハスの開花に合わせ、

朝6時から早朝開放しているようです♪

 

 

 

 

7月10日頃までが見ごろとのこと!

 

皆さん、

お早めに!

 

 

 

 

 

♪おまけ♪

 

公園内にいた、ネコさん♪

 

昔、「ネコ鍋」が流行しましたが、

 

 

これは、

 

 

「ネコプランター」?

 

 

 

なんて、おばかなことばかり考えている

ちびちゃんなのでした♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿