🌻ひまわり🌻

甲子園 パラリンピック観戦🇯🇵

今日はパラリンピックと甲子園をテレビの前で観戦していました。

甲子園は智辨同士の戦いでしたが、どちらも守備がよく光っていました!

高校生らしい気迫のある試合でした。
勝ち負けではなく、よく頑張ったなぁと感じました。

雨で何日も順延になり、選手や学校関係者、主催者の方々は大変だったかと思います。お疲れ様でした!!


パラリンピックを久しぶりにゆっくり観戦しました。ボッチャや水泳🏊‍♂️トラック競技など、オリンピアと変わらず精一杯競技されている皆様には頭が下がります、、

両足両腕がなかったり、脳性麻痺で不自由だったり、視覚障害、知的障害、と様々な重さの違う障害者の方々がそれを乗り越え必死に闘う姿はとてもカッコいいです!!

それもさることながら、それを支援する方々も素晴らしいな、と感じました。
手足が不自由な水泳選手を車椅子で運び、持ち上げてスタート台に乗せてスタートまで支えている姿、視覚障害の人とトラックを一緒になって走る伴走者、素敵でした。

ボランティアの方々も、槍投げの選手ができるように選手ごとに椅子を替えて固定してくださったり、、
「すごい」なんて一言で終わってはいけないのですが、ほんとに、選手、サポーター、ボランティアどのプレーも素敵でした!!すごかったです!!
感動をありがとうございました😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スポーツ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事