🌻ひまわり🌻

2024.6.30

今日は〜
1日姉家族に振り回されました。
午前も午後も2時間くらいずつ甥っ子姪っ子を預かり、大変でした。職場の子どもといる方がよっぽど楽です。。

なーんて文句を言いつつも、ただ預かっているだけではつまらないので、いつものように甥っ子姪っ子を連れてお散歩にいってきました!雨の中☂️

甥っ子が持ってる水色の傘。
普通に差しなさいと何度も伝えたのに。
雨が降ってるのに、パラシュートみたいに飛ばしてみる〜なんて上に投げ、下に落ちた終いには、傘が壊れました。自分が悪い。

雨の浜松城はこんな感じ。

青空だったらキレイなのにね〜と姪っ子。
本当は違うところでアイスを食べる予定だったのにまだ開店前だったので諦めて。
スタバにいってきました!


わたしは抹茶ティーラテ、姪っ子たちはいつものお子ちゃまココア。そしたら姪っ子が、あ!それ何〜?おばさんだけずる〜い!!だって。口がね達者なんですよ。しかも思ったことを隠さずポロポロ言う。姉に育てられた姪っ子なので強いですよ〜!口も態度もデカい!!

そういえば、浜松城に行く地下道に、こんなにかわいいイラストがいくつもありました!


いつもは暗くて苦手な地下道が、可愛かったので通りやすかったです☆

そんなこんなで貴重な休みがあっという間に終わりました。もったいない😭

終わりに今日の夕食🍲

簡単!まぐろのレアステーキ丼に、もやしとキノコのお味噌汁。そして〜

再び鬼饅頭に挑戦!!
ごはんと鬼饅頭合わせて1時15分くらいで出来上がりました!!

さぁ明日からのまた一週間。7月に突入ですね。夏休みが少しずつ近づいてきました!やる事がたくさんありますが、何とか乗り切っていきたいです😊





コメント一覧

chibi015
@myznfme1969 ゾノさん☆こんばんは♪今日もお疲れ様です♪
かさでも何でも壊して、いつもお母さんに怒られていますよ。そんなことで怒ってもしょうがないのに、、

7月に入り、毎日暑いですね🥵
熱中症に気をつけてお互い頑張りましょうね!

ゆっくり休んでください!
chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん☆こんばんは♪今日もお疲れ様です!
今日は暑かったですね🥵

かわいい甥っ子姪っ子ですが、だんだん生意気になってきました。
雨の中でもお散歩楽しんでいました。
スタバは〜楽しくて美味しくてよかったです☆

夕飯は手抜きですよ(笑)

お母さん方は子育ても家事もされててすごいなぁと思います。わたしにはとてもできません。

夏休みまであと少しと思えば頑張れます💪

ゆっくりお過ごしください♪
myznfme1969
@dreamsan_2006 男の子って傘を壊しますよね〜
うちのお猿さんも🐒何本壊したことか…
なぜ逆さまにする??
7月になりますねぇ
夏休みも近づいて…夏休み欲しい…
宿題はいらないけど😆😆
頑張りましょうね〜😘😘
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨

可愛い姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃん、いつもお世話されて偉いですね👐
雨の中、お散歩お疲れ様でした♪
スタバにも寄って、喜ばれたでしょうね😄
地下道に可愛いイラストが〜
見ながら歩くのも楽しそう❤︎

夕飯もしっかり準備されて、ほんとにすごいです😆
しかも美味しそう〜
ご家族も幸せですね💕

夏休みに向けてお忙しいでしょうが、体調には気をつけて、頑張ってください〜🤲
ゆっくりな夜をお過ごしくださいね☺️🍀🍀
( chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事