🌻ひまわり🌻

2023浜松まつり



久しぶりに浜松まつりの激練りや初練り屋台引き回しが戻ってきた年でしたが、制限もなかなかありました。

夜は21時まで、原則酒類の提供は禁止。

のはずでしたが、、

このお立ち台に乗ってるのは全てお酒!!なおかつ、樽酒まである(笑)ちなみにこの時計、現在20時ですが、ここでの接待を受け始めたのがだいたい21時で、最終は22時を回っていました。
なんの原則やら(笑)
いや、だからこそ大人も楽しめた浜松まつりでした。



凧揚げ会場では、たくさんの人が行き交い、普段通り鳴り物も練りもオッケー👍たくさんの凧が空を舞いました🪁



激練りもあり、大勢の人や地域の方々と、浜松の中心街を練り歩きました!因みに10以上の町内が集結して、その団体で練るので、すごい人です!!




中心街での屋台の引き回しがあったので、近隣の屋台だけじゃなく、いろいろな地域の屋台とすれ違い、屋台を引くだけでなく目でも楽しめました👀






初練りや接待もあり、いつものメンバーで浜松まつりを楽しめました。

コロナ禍の制限が解けて、今まで通りとはいかないものの、久しぶりに朝から晩まで楽しむことが出来ました!!
浜松まつりの本部の方が、話し合いに話し合いを重ねて内容を詰めてくださったおかげです😊ありがとうございました😊
3日間、本当に楽しくて、思い出がたくさん出来ました♪

そして、来年はもっと緩和されて、普段通りの浜松まつりが楽しめるといいな、と思います。





コメント一覧

chibi015
@marusan_slate テルさん⭐︎こんばんは🌙コメントありがとうございます😊
ぜひ機会があれば、浜松まできて見てもらいたいくらい!写真で見るのと実際とは相当違うと思います!
もしこちらに来ることがあればご案内します😊

本当に。コロナ禍が明けて、通常に戻りつつありますね!今年は花火大会もありそうです🎆
chibi015
@dreamsan_2006 chamiさん⭐︎こんばんは🌙
浜松まつりの迫力はすごいです!
本当は動画を貼り付けたいのですができないので、写真で!
動画を観るともっと迫力があります!もしかしたら感じているのと違うかもしれません!
品があるものではなくどちらかというと荒れている(笑)でも激練りは本当に格好いいと思いますよ!
凧も圧巻です!もっとたくさんの凧が一斉に上がる時間は鳥肌が立ちます!!
ぜひ見て欲しいです😊
marusan_slate
おはようございます☀️
…chamiさんが
全ての言葉を語ってくれてます😆
ようやく祭りや集まりごとが
行われて。
凧、めちゃカッコいいです(*^▽^*)

今日から子供達が元気に学校へ!!
お互いステキな一日に
なりますように🌻🌻🌻
テル
dreamsan_2006
chibiさん〜こんばんは☺️
綺麗な屋台〜素敵な伝統ですね👍
コロナで暫く忘れてた感覚が戻って来て、皆さん笑顔いっぱいだったでしょうね(๑˃̵ᴗ˂̵)
写真見てるだけでウキウキします〜
来年も、そしてこれからもずっと受け継がれていってほしいですね💕

凧もたくさん〜圧巻🪁
街中がお祭りで賑やに〜
こちらまで、一緒に楽しませていただきました☺️
ありがとうございます(о´∀`о)

今夜はゆっくりお過ごしくださいね✨
良い夢見られますように☺️🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事