チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

☆教育係ふたたび☆

2011-02-07 16:13:43 | 日記


昨年の12月はじめ、

うめのかかりつけの病院の先生から、

かわいいお友達を紹介してくれました

その時の記事は、コチラ






そのお友達は同じ病院へ通う、

当時3ヶ月のパグの大吉くん

写真は、はじめてお会いした時のうめと、大吉くん。





あれから、2ヶ月・・・






再び、大ちゃんとお会いしてきましたー

大きくなったぁ

立ち姿も、凛々しくなった感じ。






初めて会った時は、まだ3キロ台で、

お耳やおでこも、まだ白かったね。






現在は5ヶ月で、5.2キロ。

なんと、うめとまったく同じ体重に

お顔立ちもはっきりしてきて、

よく見ると、腕が太くてたくましい

さすが男の子、これからまだまだ大きくなる予感






イチゴの服を着たうめさん。

大吉くんのことを覚えてるかな?

大ちゃんの教育係として、またいろんなこと教えてあげて

大ちゃん、お耳が後ろいってる・・・(笑)。






この日も前回と一緒、病院前で待ち合わせ。

大ちゃん、イチゴのお化け うめさんが怖いかい?

叫んでも、先生今日はお休みだってよ





そうこうしてるうちに、

うめが大ちゃんに、しかけた

この後は、

一緒にグルグル回って、追いかけあったり、

互いのニホイをクンクン嗅ぎあったり、

ポカスカどつきあったり、

リードが絡まるほど、大ハッスル

うめを制御するのに必死で、写真は撮れましぇん

今回は、ワンコ同士の遊びというのを教えたかったようです。

そういうことにしておこう。

今度は、ぜひドッグランで遊ばせてみたいですね。

さらに大きくなって、うめにギャフンと言わせておくれ

逆に、教育をお願いしやす(笑)



ランキングに参加しています。

ポチッっと、応援よろしくお願いします。
↓ ↓

 にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブン太ママ)
2011-02-07 18:30:47
大吉くん、とってもハッキリとした顔立ちね!
凛々しいです(^^)
5ヶ月で5キロ台って、まだまだ大きくなることでしょう~。
うめちゃんは相変わらず元気いっぱいガールだね。笑
返信する
Unknown (里山コウ)
2011-02-07 20:21:23
病院の先生から、ずいぶん
信用されているんだね。
あの元気もののうめが、教育係りとは
すごいね。

こっちは同じ病院通いでも、庭で
飼っていたゴルがハウスダスト
によるアレルギーなんだ。
外で飼ってもハウスダストアレルギー
なんて信じられないよ。
返信する
Unknown (ちぼ)
2011-02-07 22:26:04
大吉くん可愛い~~~^^
5ヶ月でうめちゃんと同じ体重なんですね!
ドッグランに行ったら楽しそう!
うめちゃんのハイテンションなところ、見てみたいなぁ^^
返信する
Unknown (バズママ)
2011-02-07 23:25:43
大吉くん5か月ってことはライトと同じ年ですね。^^
と・・・言うことはうめちゃんライトに会ったら大興奮しちゃうかな~?
苺の洋服が可愛いな~♪
返信する
Unknown (桃胡太ママ)
2011-02-08 17:03:17
大吉くん、立派な立ち姿だわー。
体重同じでも、腕とかしっかりしてますもんね。
「男の子」って感じ♪
うめちゃん、いまのうちに
「あたちがお姉ちゃんよっ!」
って大吉くんに教えておかなくちゃ☆
返信する
★ブン太ママさんへ★ (うめママ)
2011-02-08 22:29:53
大吉くんのお顔を見ると、
黒くて凛々しい眉毛が、あるように見えるんです。
キリッとした表情に、見えますよね

うめの時も8ヶ月くらいまで、成長し続けてましたから、
大吉くんもきっとまだ、大きくなりますよねー
次会うのが、楽しみだなぁ
うめの方が、チビになってるんだろうな。
返信する
Unknown (ひめママ)
2011-02-08 22:42:45
あれから、もう2ヶ月も経つのか・・・
早っ!!
大吉くん、大きくなったね~~
お顔も凛々しくなったみたい。
わお~~
うめちゃんと体重が一緒かい!
ちゃこはね~5ヶ月で今、4.86だったかな??
1ヶ月で約1キロ弱ペースで育ってます。
うめちゃん、大吉くんに会えて良かったね。
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-02-08 22:46:02
今回は大吉ママさんから、お誘い頂いたんだぁ
うめが教育係りなんて、ちょっと笑っちゃうけど、
一応、うめ姉さんとして、
ワンコ同士の遊びを教えてたみたい(笑)。

ようやく、うめの病院通いも落ち着いてきたのだけど、
ゴルはまだ、大変そうだね。
外飼いでハウスダストのアレルギーだなんて、
なんだか不思議だね。
早くよくなってほしいなぁ。
返信する
★ちぼさんへ★ (うめママ)
2011-02-08 23:46:59
大吉くん、可愛いし、ネーミングもいいですよね
順調に成長しているようで、
すっかりうめと同じ大きさになっていました
こっちが、目が回ってしまうほど、
グルグル走りまわって、リードしてるのがもったいないくらいでした
うめも子供っぽい性格なので、
パピちゃんとの相性はバッチリです
返信する
★バズママさんへ★ (うめママ)
2011-02-08 23:59:15
ドッグランでも、元気なパピちゃんを見つけると、
一緒に走ったりしてよく遊ぶので、
うめは、パピちゃんが大好きなようです
ライトくんと会ったら、遊ぶだろうなぁ~

うめが着ているこの服は、
私の一番お気に入りの服なんです
ヘタがついてるフードが、可愛くて
返信する