チビパグうめの梅日和

パグの女の子うめと、
飼い主の日常。

☆フォーン☆

2011-03-04 15:34:19 | 日記



どうも、こんにちわ。





うめさん、マスターからおやつをねだってます

昨日は、ランに行きましてね。
久しぶりにお友だちと会って、ハッスルしてきました。







しかし、底冷えのする寒さでじっとしておられず、
ここ、ナナ嬢のいるカフェに逃げ込んで来たわけです。







あまりの寒さに手がかじかんで、
カメラだって今出したとこなのさ。







ご一緒したのは、
トイプーのアチョこと、アトム君







うめの兄貴分、鉄ちゃん

しかし今日は・・・、
同じようなお顔をしたnewフェイスが!?







鉄ちゃんのお隣は、フレブルの男の子。
ぷうのしん君
ランでちょっとお会いしたのですが、
カフェでまたお会いできちゃったよ!!

黒いマスクがパグにそっくりのぷうのしん君は、
うめや鉄ちゃんと同じフォーンなんだって。
フレブルにもフォーンがあるって、知らなかったよ~。







似たようなお顔だけど、さすがフレブルちゃん。
骨格もしっかりしていて大きいわぁ・・・。


って、いやいや、ぷうのしん君。
まだ5ヶ月の赤ちゃんなんですよ!!
こう見えて、鉄ちゃんの方が大きいんです。

鉄ちゃん体重9キロ
ぷうのしん君体重6キロ







動きもぺたぺたしてて超かわいくて、
鉄ママときゃー、きゃーはしゃいでしまったよ。
こんな可愛い子ちゃんに会えて幸せ~







また会えるかね、鉄ちゃ・・・


早い




ランキングに参加しています。

応援、よろしくお願いします。
↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


父がブログはじめちゃった

「犬と猫と里山生活」

まだまだ癒しが足りない方は、
こちらにもワンコ、ニャンコがいてます

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (呑ママ)
2011-03-04 20:07:33
昨日も今日も寒かったですね><
近場をぐるっとお散歩するだけでも
風が刺さる感じで耳がちぎれそうでしたよー
うめちゃんおやつもらうの先頭だし(笑)
パグのフォーンとフレブルのフォーン
色がぜんぜん違うですね。
鉄ちゃんよりぷうのしんくんのが大きく見えるのに
3キロも軽いなんてビックリです。
でもまだ5ヶ月だからどんどん大きくなりますね~
チビパグうめちゃんつぶされちゃわないようにしないとですね(笑)
返信する
Unknown (ちぼ)
2011-03-04 21:00:36
フレブルちゃんのフォーンって始めて見ました!
フレブルじゃないみたいです!
ぶうのしん君まだ5ヶ月なんてびっくり^^
ずいぶん大きく見えますね!
返信する
Unknown (巳雪)
2011-03-05 17:07:25
みんなかわいい~♪
ぷうのしんくん、鉄ちゃん、ほんとしっかりしたお顔!
ほっぺをふにふに~ってしたくなりますね~。

やっぱりうめちゃんは女の子らしいなぁ~♪
今日はうめちゃんの写真が少なくて、ちょっと
さびしい・・(爆)

ぽち☆

返信する
Unknown (里山コウ)
2011-03-05 17:44:57
朝はまだ寒いね。
今日のこちらの朝の予想最低気温
がマイナス3度で寒かった。

ドッグカフェは、いつも大型犬
の写真は写ってないけど
小型犬しかいけないものなの。
うちにほうのドッグカフェは
15キロ以内と決められているけど。
返信する
★呑ママさんへ★ (うめママ)
2011-03-07 12:01:17
昨日はとても暖かかったのに、今、雪降ってますし。
厳しい寒さは、まだ続きそうですね(^^;)

そうそう、うめは小さくても、
大きな男の子たちをそっちのけて、
おやつはいつも先頭でもらうのです(笑)。
大きいようで、小さいぷうのしんくんは、
はじめはパグのMIXかと思ってしまったんです。
すでに1キロ抜かされてるうめなんですが、
ぷうのしんくんの方が控え目で、
うめの方がイケイケな感じでした(笑)。
返信する
★ちぼさんへ★ (うめママ)
2011-03-07 12:03:55
パグって二種類が主だけど、
フレブルちゃんって、いろんな種類があるみたいですね。
ホワイトはよく見るけど、フォーンは私も始めて!!
パグに似ていて、めちゃ可愛いです♪
返信する
★巳雪さんへ★ (うめママ)
2011-03-07 12:10:17
でしょ、でしょ、可愛いでしょ♪
ほっぺや、お口のダブダブなんて、
もうたまらんですわぁ~。。。

そうね、うめは後ろ姿だけだったね(笑)。
この日は寒かったので、
フリースの服を着せてました。
赤ずきんぽくて、気に入ってます♪
うめは、パグちゃんの平均より、
とても小さめなんです。
写真で見ても、小さいでしょ?
返信する
★里山コウさんへ★ (うめママ)
2011-03-07 12:25:46
ドッグカフェはね、大型犬も時々いるよ。
来店したワンちゃんの写真を見ると、
レトリバー系は多いみたいだよ。

体重制限のあるカフェがあるんだねー。
メルゴルは、ムリだね(^^;)
ここのところ寒かったり、
暖かかったりするから、体調には十分気をつけてね!!
春が待ち遠しいね♪
返信する