千葉土建佐倉支部

所在地:佐倉市田町70-1
メール:sakura@chiba-doken.or.jp

持続化給付金の添付書類【売り上げ台帳】

2020-06-19 14:20:45 | お知らせ・案内
仲間の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です!

さて、新型コロナウィルスの感染拡大により売り上げが大きく減少した方に向けた「持続化給付金」ですが、基本的に提出書類は以下4つ。(条件により書類は異なりますので、詳しくは専用ページをご参照下さい)

 1、確定申告書
 2、売り上げ台帳
 3、通帳のコピー
 4、身分証明書

このうち、皆さんから「どうすればいいの?」と聞かれるのが、

 2、売り上げ台帳

なんですよね。普段そんなの書いてないよ、というお話も結構聞きます。
そんな訳で、白紙の簡単なものを用意ました。

記入するのは、昨年同月比と比較して50%以上売り上げが落ちてしまっている「今年の」売り上げ台帳です。
ちなみに、全くお仕事がなくなってしまって「0円」の場合も、「0円」としっかり記入しましょう。

あと、青色申告の方は決算書(収支内訳書・貸借対照表)も必要ですが、訳あってそれが提出出来ない場合は、「売り上げ比較表」でOKとされています。こんな感じです。


様々な事情によって提出書類は異なりますが、ご参考までに。




コメント

今月の組合費お支払いについて【新型コロナウィルス】

2020-06-04 10:21:19 | お知らせ・案内
組合員の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です。
さて、新型コロナウィルスの感染拡大により出されていた、緊急事態宣言は解除になりましたが、先月ご案内した通り
今月の組合費納入も先月に引き続きコンビニ入金で対応
とさせて頂きます。

皆さんにはご迷惑をおかけしますが、ご協力をよろしくお願いいたします。


【ご相談がある場合】
組合事務所にご連絡下さい。 平日9:00~17:00 
 電話 043-309-7799

【千葉土建のHP】
コロナ関連の特設ページを開設しています。
ご参照下さい。 →こちら

【コロナなんでも☎相談】
電話相談会を実施します。下記をご参照下さい。



コメント

事務所の閉所は解除となりました

2020-06-03 16:19:52 | お知らせ・案内
仲間の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です。

さて、5月より佐倉支部の窓口は「火・木閉所」としていましたが、6月より通常通り開所しています。

ご用件のある方は、平日9:00~17:00にご連絡下さい。


コメント

健康診断について

2020-05-29 09:27:12 | お知らせ・案内
仲間の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です。

さて、今年度の健康診断についてご案内します。
新型コロナウィルスの感染拡大を受け、6月までに予定していた健康診断を中止していましたが、緊急事態宣言が解除され公民館等の利用が開始されることから、順次実施していきます。

直近の健康診断予定  8月23日(日) 佐倉中央公民館

【事業者の皆さん】
事業者に義務付けられている年に1回の健康診断について、厚生労働省は
「十分な感染防止対策を講じた健康診断実施機関での実施が困難である場合には、令和2年6月末までの間、上記の健康診断の実施時期を延期して差し支えないこととする」と要請していました。

今回、
「健康診断の実施時期を延期したものについては、できるだけ早期に実施することとし、令和2年10 月末までの実施を原則とすること。なお、健康診断実施機関の予約が取れない等の事情により、やむを得ず10 月末までの実施が困難な場合には、可能な限り早期に実施できるよう計画を立て、それに基づき実施する必要があること」との通知が出ており、早期受診が呼びかけられています。

千葉土建佐倉支部としても、早期に健康診断を実施していきますが、公民館等の利用が一部制限されており、十分な感染対策のため人数制限をせざるを得ない状況です。
健康診断の日程が決まり次第、機関紙でご案内していきますので、早めのお申込みをお願いいたします。

コメント

事務所閉所のお知らせ

2020-05-11 21:09:46 | 情勢
仲間の皆さん、毎日のお仕事お疲れ様です。
さて、新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言を受け、千葉土建佐倉支部では当面の間、下記の通り事務所を閉所します。

    毎週 火・木 事務所窓口閉所

国や自治体が要請している、8割の接触を減らす取り組みです。
ご不便をおかけしますが、皆さんのご協力をお願いいたします。
なお、下記の対策も行います。5月14日以降、ご案内を発送しますので、そちらもご参照下さい。

 5・6月の班長さんへの納入中止
  コンビニで支払える払込用紙を郵送します。

 郵送で対応できる申請は、郵送で受け付けます。
  なるべく事前にご連絡下さい。

建設で働く仲間の皆さんにも、大きな影響が出ています。
国や自治体が発表している様々な支援策について、ご相談があれば千葉土建までご連絡下さい。



コメント