千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

アイミーブが日本を縦断!

2010年02月26日 | 

《 sai 》です。

アイミーブが身体障害者100人で日本列島を縦断する

「障害者100人による日本縦断駅伝」の先導車として

日本列島を縦断します。

いつもマラソンのテレビ中継を見ていて思うのですが

先導している車が出している排気ガスがランナーには

負担になっているのでは???

少なくとも、排ガスを吸いながらのマラソンは、気分悪い

ですよね!

その点、アイミーブは、排気ガスを全く出さないので

先導車としては、BESTな車です!!

今回の駅伝は、3月16日に沖縄を出発、4月4日

東京日本橋に到着の第一ステージ約1,500kmと

4月7日東京日本橋を出発、4月16日北海道札幌

の大通り公園到着の第二ステージ約720kmの

合計2,220kmを電動アシスト自転車、手こぎ自転車

車椅子などを利用して走破するとの事です。(^o^)丿

途中、3月16日~4月4日の間は、三菱自動車

本社ショールームに先導車「 i-MiEV 」を展示

するそうです!

興味のある方は、見に行かれては!?

走者の皆さんと共にアイミーブが無事到着する事

を祈っております。(^_^)

《 sai 》

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新RVR 試乗出来ます! | トップ | 新RVRの人気カラーは... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事