千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

COOL Very

2008年10月24日 | うんちく・小ネタ

コルト コルトプラスに

新グレード登場♪

装備充実のコルトシリーズです^^

詳しくはプレスリリースへ♪

→ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/publish/mmc/pressrelease/news/detail1846.html

( miya )

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8mmビデオ | トップ | 覆面ブロガー《sai》 ア... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コルトを取り纏めた中尾龍吾さんが10月30日?... (イニシャル N.)
2008-11-02 16:46:13
コルトを取り纏めた中尾龍吾さんが10月30日?いや31日付の日経産業新聞だかのインタヴュー記事に登場していましたね。

三菱自動車が2011年だかを目途に10%程度の車体軽量化を目指した開発をしている。素材の置換(ボデーを樹脂だとかスチール以外の材料を使うとかいう意味?)は急には進展しないだろう予想で、アイドリング・ストップ機構とかDCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)の搭載などがキモになるみたいな。

車体軽量化とCVT & DCTによって、CО2削減し欧州などの燃費規制に対応する考えだそうです。

多分そんな内容の記事だったと思います。

中尾役員もずい分と上の方のポストに就かれたようですね。コルトやデリカD:5の商品開発に携わった方のはず。

『 i 』の拡販に何らかの手助けをしてくださったらいいのになぁ~って思ってしまいますが・・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事