千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

「 エコドライブ10のすすめ 」

2007年09月11日 | うんちく・小ネタ

地球にやさしいドライブしませんか??Nec_0276

チームマイナス6%のホームページに詳しく載っています(@^^)ノノ

1. ふんわりアクセル「 eスタート 」

2. 加減速の少ない運転

3. 早めのアクセルオフ

4. エアコンの使用を控えめに

5.アイドリングストップ

6.暖機運転は適切に

7.道路交通情報の活用

8.タイヤの空気圧をこまめにチェック

9.不要な荷物は積まずに走行

10.駐車場所に注意

私 miya が 上記をチェックしますと・・・

9.不要な荷物は積まずに・・・・・   コレ(;___;)改善しないと・・・

1.ふんわりアクセル「 eスタート 」には自信があります!!

国道を走行中、ゆっくりトボトボ運転をしていたら・・・

ふと、パトライトが真後ろで点灯(°∇°)ノノ

「 前の運転手さ~ん!止まってくださ~い 」

私 「 えっ(・◇・)ノノ 何か(・__・?? 」

「 お酒飲んでる??ハァ~ってやって 」

私 「 ハァ~(・○・) 」

「 あ。飲んでないね 」

私 「 あ。ハイ(@・・@) 」

「 流れに乗って走るってわかるぅ~~?? 」

私 「 はい。すみません。ちょっと鼻がむずむずしてたのでぇ・・・トロくてすみませんn(_ _)n 」

「 スピード違反 」 ならぬ 「 スピード遅すぎで警告 」を受けたmiyaでした・・・ははははは~(≧ΨΨ≦)

ということで、1.のふんわりスタートには自信ありますよぉ~~~(@^∇^@)

みなさんも「 エコドライブ 」しませんか??

詳しくはこちら → http://www.team-6.jp/ecodrive/10recommendation/index.html

( miya )

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おゆみ野店のお隣に大きなパ... | トップ | りょうすけ君の心臓移植にご... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
miyaさん、おはようございます。 (古城)
2007-09-12 06:07:30
miyaさん、おはようございます。

エコドライブですか。エアコンはなるべく使わないようにしていますが(燃費を抑える意味もありますが)。

環境にやさしい運転をしたいですね。
返信する
古城さん エアコンも体調のことも考えて エコラ... (miya@ブログ担当者)
2007-09-13 14:15:43
古城さん エアコンも体調のことも考えて エコライフ♪いいですよね^^
返信する
miyaさん・saiさん、こんにちは。 (古城)
2007-09-15 17:20:57
miyaさん・saiさん、こんにちは。

いよいよ、16日は、愛知県岡崎の「名古屋製作所」で、
MMF(Mitsubishi Motors Fan)が開催されます。
三菱車が参加するファンミーティングです。

参加台数が800台を越えるそうです。アイも私の入っているクラブからは、20台以上は参加します(「i Owners Meeting」に参加された方も含まれています)。

私は仕事の都合で参加出来なかったのですが、三菱さんのいろいろな車が見れて、交流も楽しそうです。
返信する
緊急連絡!!!! (イニシャル N.)
2007-09-16 11:35:57
緊急連絡!!!!

NHK教育テレビ、本日18時から[日曜フォーラム]という番組で、電気自動車に関係した内容のようです。

『i-MiEV』の紹介などもあるように推測しますが、もし外れたらゴメンナサイ!!

もしも千葉店さんにもビデオとかあるのでしたら、留守録をセットしておいたら如何でしょう・・・
返信する
古城さん♪MMF(Mitsubishi Motors Fan)のお知... (miya@ブログ担当者)
2007-09-18 12:29:57
古城さん♪MMF(Mitsubishi Motors Fan)のお知らせありがとうございました。じ・実は~土日は忙しく・・・ブログも開けずじまいでしたn(_ _)nすみません・・・三菱ファンの方がこれからも増えてくれるとうれしいです(@^∇^@)
返信する
イニシャルNさん♪ご連絡ありがとうございました^... (miya@ブログ担当者)
2007-09-18 12:34:44
イニシャルNさん♪ご連絡ありがとうございました^^すみません・・・日曜は昼ごはんも10分で終了~・・・の忙しさ・・・ブログ開けませんでした(>_<)せっかくお知らせしていただいたのに、ごめんなさい・・・18:00は定時でしたが・・・せっせと仕事に励んでおり、帰宅も21:00近くになっておりました・・・
返信する
9/16 18時からのNHK教育テレビ「日曜フォーラム」... (MK)
2007-09-22 19:51:42
9/16 18時からのNHK教育テレビ「日曜フォーラム」を録画された方いらっしゃいますか?コピーさせていただきたいのですが。どうぞ宜しくお願い致します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事