千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

夏休み

2011年08月24日 | まち歩き

<higu>です

最近は涼しくなったり、暑くなったり~

急に集中豪雨雨になったり~天気が不安定ですよねoh!

体調管理をみなさん気を付けて下さいねhime

気づけは・・・8月も残り一週間あまり・・・びっくり

お盆休みが終わってしまうと本当に早いです。

さてさて、<higu>はお盆休みに長野県に行ってきました♪

またまたバスツアーで行ってきましたバスもくもく

まずは上高地きらきら

Dscf2205

写真は大正池です?akn?

天気も良く、歩いていてとっても気持ちが良いですy’s

Dscf2209

鴨さんもいましたカルガモ(親)スイ~スイ~水

Dscf2213

田代池の水は透き通っていました~キラキラ

冷たくて気持ちが良いですきらきら

Dscf2216

無事にゴール地点の河童橋までたどり着きました:ゴール!

たくさん歩いたあとのソフトクリームは

やっぱり、y’sまいう~y’sですソフトクリムハート

Dscf2226

その後は、

安曇野ワイナリーにも行きました赤ワイン\★/

Dscf2231

今までに何度かワイナリーに行きましたが、

ブドウぶどうpが下になってるのは初めて見た気がしますめ!!!!!

Dscf2234

みなさん、ブドウ畑ぶどうpの近くに赤いバラrose+゜が咲いているのが分かりますか?

これにはちゃんとした役割があるみたいですshokoponきらきら

バラrose+゜はとても弱く、すぐに病気になりやすいので、ブドウぶどうpが病気になる前に早めに対処することができるように近くに植えているみたいですよひげめがねきらきらフムフム~

Dscf2229

そして

白馬に泊まって~民宿

2日目は、メインイベントの気球体験ですbaloon♪

Dscf2256

朝の6時からの体験だったので、とっても早起きしましたZz

しかし?akn?

早起きをした甲斐がありました!

<higu>人生初の気球に乗ることができましたbaloon

Dscf2242

わずか5分くらいの体験でしたが、景色もキレイで楽しかったですめはあと

けど・・・バーナーの近くはやはり熱いです?akn?

Dscf2244

その後は、

青木湖をカヌーを漕いで見たりしました~★カヌー★

そしてそして~

大王わさび農場にも行きましたわさび

Dscf2267

キレイな水でたくさんワサビわさびが栽培されていましたよ?akn?

Dscf2262

でっかいワサビ発見め!

Dscf2264

こんな画像しかないですが、

ワサビソフトも意外と美味しかったですsao☆はあと

Dscf2266

そのあとはあづみの公園に行きました公園♪

ここは、公園といってもすごく広くて、いろんな体験が出来て

安曇野の大自然を満喫できる場所でした~☆

家族連れにとてもオススメですheart

Dscf2268

可愛いのキャラクター(もっこちゃん)をパチリCAMEDIA SO-570UZカメラキラキラ

Dscf2270

今回の旅行は、長野の大自然を満喫できる旅行でしたはーと

自然を見るとやっぱり癒されますね~ha-to

安曇野はNHKの朝ドラy’sおひさまy’sの舞台にもなっているのでとっても賑わっていましたよあげあげ

<higu>でしたねこ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のタイヤフェアー!開催中 | トップ | 咲いたよ! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
《 higu 》さんは、上高地にいらしたんだ!? (イニシャルN子.)
2011-08-28 13:49:04
《 higu 》さんは、上高地にいらしたんだ!?

アタシは、去年の9月だったかな、日帰りのツアーで忙しく行ってきたのね。

雨に降られてしまったけれど、大正池や田代沼?だったかな、見てきました。

またお天気のいいときに行ってみたいわね。

あと気球に乗ったそうね。気分は最高だった?

ゆったりと上っていくときの感じってどんなだったのかしら?

飛行機とも、ヘコリプターとも違うでしょ!?パラグライダーなどとも違うだろうし、独特のものなのかもね。

機会があったら、アタシも乗ってみたいナ!!!
返信する
イニシャルN子.様 (higu)
2011-08-30 22:06:35
イニシャルN子.様


コメントありがとうございました☆
イニシャルN子.さんも去年、上高地へ行ったんですね~次回はお天気だと良いですね!
気球体験は、上へ上がる時は意外と怖かったのですが、上から見る景色は爽快な気分でしたよ♪
イニシャルN.さんも是非乗ってみて下さいね★
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まち歩き」カテゴリの最新記事