千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

東京モーターショー2007

2007年09月22日 | うんちく・小ネタ

今年の東京モーターショーもあと1ヶ月と少し!ですね(・○<)

三菱自動車工業(株)では17台の出品車があるようです(≧∇≦)ノノ

出品ブースは「 中央ホール 」です(^∇^)ノ

詳しくはホームページをご覧ください♪

http://www.tokyo-motorshow.com/show/2007/public/index.html

ブースガイドに各社どのホールか載っています。

ちなみに、 miya が気になったサイトが・・・(´・_・`)

キッズのホームページがあります♪

わかりやすく、東京モーターショーについて説明があり

クルマに興味がなかった大人の方でもわかりやすいので・・・

キッズホームページも見ていただきたいなぁ(・○<)と思います。

http://www.tokyo-motorshow.com/show/2007/kids/

小学生以下は東京モーターショー入場料は無料だそうです♪

三菱の出品車リスト プレスリリースはこちら

→ http://www.mitsubishi-motors.co.jp/pressrelease/j/motorshow/detail1673.html

( miya )

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャランフォルティス好評い... | トップ | 秋の交通安全週間にちなんで »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東モには、既に発表になっている (イニシャル N.)
2007-09-23 16:41:41
東モには、既に発表になっている
    『 i MiEV Sport』
    『Concept-ZT』
    『Concept-cX』
この3台だけなのかしら。

このほかには、2008ダカール・ラリー用のパジェロ・エボとか、市販直後?の『ランエボⅩ』のショーアップ・モデル。それにショー用の特別なボディー・カラーに塗られた市販モデルだけ?

アッと驚くようなモデルの登場はないのかなぁ~。

数日前の日刊自動車新聞にこんな記事が載っていました。

元フェラーリのチーフ・デザイナーの奥山清行氏が、電気自動車をベースにした、プロトタイプを来春までに発表するみたいな内容でした。

電気自動車がベースうんぬんとなると、まずアタマに浮かぶのが、そうです。『 i MiEV』ですよね。

MMCと奥山氏とのコラボレーションなどを期待してはいけないのかな・・・

ねえ、元フェラーリのチーフ・デザイナーが『 i 』をベースにして何かをデザインしたとしたら・・・・・・。
スゴイことになるでしょうにね。


返信する
ひとつ前の投稿文中で、元フェラーリと記したのは... (イニシャル N.)
2007-09-23 22:57:20
ひとつ前の投稿文中で、元フェラーリと記したのは誤りで、元ピニン・ファリ-ナ社が正しいみたいですね。

イタリアのカロッツェリアが『 i 』をベースにデザイン・コンペしてくれるなんて話しになったら、うれしいんですけどね。

でもオリジナルの『 i 』をこえられるデザインを生み出すのはタイヘンでしょ。

だから、『MiEV』でない『 i -Sport』を提言してもらったらいいのでは・・・・

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

うんちく・小ネタ」カテゴリの最新記事