千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

サンリオ夏まつり

2011年08月18日 | i-MiEV

《 sai 》です。

子供たちの夏休みも残り2週間を切りました。

日に日に、子供の気持ちは暗くなり、お母さんは

逆に明るくなって行くこの時期、親子で夏休み

最後の思いで作りはいかがでしょうか

2011年8月20日(土)~28日(日)の間

三菱自動車本社ショールーム(東京都港区芝5-33-8)にて

「サンリオ夏まつりin MITSUBISI MOTORS」

開催されます

親子で楽しめるアトラクション盛り沢山

ハローキティ仕様 i-MiEVも特別展示されます。

更に、21日(日)には、キティちゃんも登場する

そうです

もちろん入場は無料

是非お出掛け下さいませ

詳しくは ↓ ↓ ↓ をご参照下さい。

http://ameblo.jp/mitsubishimotorsshowroom/entry-10970711471.html

《 sai 》

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑お見舞い | トップ | 明日からは涼しくなる? »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
《 sai 》さん、お久しぶり!? (イニシャルN子.)
2011-08-28 14:30:54
《 sai 》さん、お久しぶり!?

50日ぶりくらいかしら?やっと消えたか、ってせいせいしてたんじゃないの?

正直に白状しなさい!

ところで、どんな夏休みをすごされたの?何日くらいとれたの?スペース・ギアでアウトドア・レジャーを楽しんだのかしら?

ふだんお仕事タイヘンなんですものね。ゆったり過ごせるのは、気分転換にもなるしとてもいいことだわよね。

アタシの夏休み?はねぇ。お話ししてもいいかしら?

夏休みというのもへんよね。一年中が夏休みみたいなものなので_。

実は、7月の19日から5週間、新潟県の離島へ行ってました。写真を撮りたいと思って、去年の9月に宿泊した民宿に、ボラバイトみたいなカタチで、無理やり押しかけて、民宿の手伝い9割、プライベートな時間1割みたいな、そんな生活をしてました。

民宿の主人の話しでは、こんなにお客が少ない夏は、島はじまって以来のこと・・・そんなだったみたいですよ。

民宿も60代前後の夫婦と88才になるおばあさんの3人でやっていて、そこにアタシが加わって日本のある意味で縮図というか、未来予想図がそこにはあったように思ったりも_。

でも、隣り組みたいな、うまい制度があって人手が足りないような場合には、民宿をしていないお家の人が手伝いに来てくれたりはするので、なんとか回っているのだけれど。

正直な話し、お膳を運ぶとかがきつくて、階段ばかりの構造なので、汗びっしょり膝はガクガク・・・そんなでした。

ふだんカラダを動かして無いじゃない!?だから堪えたわ。でもアタシなりの精一杯の努力は尽くしたつもりなんだけれどね。

いろいろなお客様がいらしてくれて、やはり喜んで帰っていかれる姿をみると、とてもウレシイ気分になれたわよ!?

でも大型免許がいまあんな時に役に立つとは思ってもみなかったわ。

民宿のお客様の送迎でマイクロバスを何度も走らせたのよ。

ちなみにバスは三菱のローザだったわ。

3日前に東京に戻ったのだけれど、スクーターで400キロを、ガソリン給油以外はほとんど走りっぱなし。高速に乗れない125ccのスクーターなので、やはり疲れたわ。それでも9時間くらいで帰ってこれたの。9時間の内で、5時間くらいは雨中の走行だったのね。

もう2輪車での、こんな行動はムリかもって、そう思っちゃった。雨だと特にね。

もう今年も3分の2が終わってしまうけれど、早かったな。毎年夏が終わる頃になるとそんなふうなこと強く感じるの!?

そんなアタシの夏だったわ・・・・・・
返信する
N子.さん、お久しぶり!じゃないですよ!![E:im... (sai)
2011-08-30 12:05:41
N子.さん、お久しぶり!じゃないですよ!![E:impact][E:wobbly]

50日も留守する時はちゃんと言ってくれないと!
すご~く心配してたんだから[E:sad]
心配で夜も眠れなかった.....?...
ような....最近は朝晩が涼しくなってきて..
よく眠れてた...かな?!

でも、本当に心配してたんですからね!!

それにしても、N子.さんの行動力には驚かされます[E:coldsweats02]
遠く離れた新潟の離島に125ccのバイクで行くこと
自体凄いのに、一月半も住み着くとは...
まるで寅さんみたいですよ。
きっと地元の人達とも仲良くなったんでしょうね。
な~んかすごく羨ましいです[E:happy01]
時間は、人生一番の財産ですからね、無駄に
過ごしちゃいけませんよネ!!

≪ sai ≫
返信する
《 sai 》さん、またや~ねぇ~!! (イニシャルN子.)
2011-08-30 14:00:39
《 sai 》さん、またや~ねぇ~!!

アタシのこと心配してただなんて、ウレシイコト言ってくれちゃって!?

でも、ブログにあたらしいチカラ?フレッシュなみなさんが加わったのね。

これからはいままで以上にバラエティに富んだニュースや話題を提供していただけるのよね、期待してるわ!?

もう8月も行ってしまうわ!?

残り4ヶ月、ことしは12月にモーターショーがあるんでしょ。三菱自動車がどんなあたらしい提案をみせてくれるのか、楽しみだわ。

N自動車とのコラボの軽自動車はプロトタイプが出品されるのかなあとか、アウトランダー・クラスのPHV車の参考出品は、それから主役はグローバル・スモールってのがあったわね。

国内初お披露目ということになるのね。チョ~楽しみだわ。

ほかにもモーターショー前に、DELICA D:3の登場もあるとかないとか、営業の最前線のみなさんも忙しくなるわね。

400キロをほぼノンストップで帰京したツケが、今日くらいになって出てきたみたい。すこし腰がイタ~イイ!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

i-MiEV」カテゴリの最新記事