千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

ディーゼル パジェロ 

2008年10月09日 | 

《 sai 》です。

10月1日に新型ディーゼルパジェロ」

が発売となりました。(^o^)丿

昔、某知事が記者団の前で、ペットボトルに

入ったススをばら撒いて一気にイメージが

悪くなり、悪者扱いされていたディーゼル

エンジンですが、技術革新とは凄いもので

この新型ディーゼルパジェロの排気管から

あの、おぞましい黒い粉を採取するのは

不可能です。(^_^)

以前、機会があり、テストコースで試乗を

した時、意地悪に空ぶかしをしてみても

全く、黒煙は出ませんでした。

それどころか、排気管の前に白い布をかざして

空ぶかしをしても、布は、ほぼ白いままでした。(゜o゜)

ディーゼル車を所有した人ならこの凄さを

判ってもらえると思うのですが、以前所有していた

ディーゼルエンジンの我が「デリカ スペシャルギア」

で空ぶかしなどしようものなら、も~大変!!(>_<)

黒い煙の塊が、バッフっと噴き出していました。

今回のディーゼルパジェロが解決したのは

黒煙だけではありません。(^_^)v

わたくし《 sai 》の私感ですが、アイドリング時

車外で聞くエンジン音は、確かにディーゼルの音ですが

実際、運転中は、振動も少なく騒音レベルも

ガソリン車と遜色ありませんでした。

乗り味もディーゼル特有の低速からのトルク感が

実に力強くて気持ち良かったです!(^o^)丿

さすがにパジェロの車格ですから妥協はありません!

ディーゼル規制で泣く泣くパジェロを諦めていた

皆さん、ディーゼルパジェロは、格段に成長して

復活しましたよ!

当社でも、試乗車をご用意しておりますので

是非、ご自身で体感してみて下さい。

多分、欲しくなっちゃいますよ!!(^_^;)

※試乗車は、各店舗を巡回しております、ご試乗を

希望の方は、最寄の店舗へご確認の上、ご来店を!

《 sai 》

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パジェロディーゼル試乗車♪ | トップ | シーズンインチェック♪12/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事