千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

急に秋らしくなってきましたね。

2014年09月02日 | 佐原店

どうもご無沙汰しております、佐原店の《みつを》です

はじめまして《HIRO》です

今回は、《みつを》と《HIRO》の共同作業でお届けいたします

以前は自分一人でブログを書いていましたが、それだと更新をするのを忘れてしまい気づいたら一年が

みたいな感じになるのを避けるために、全員参加ということになりました

これで《YU-JI》になりすましたりしなくても良いし、何より記事の内容がバラエティに富んで良いかなと思います

と、いうことでいつもながら前置きの長い話ですが、今月は高校野球のお話

先日夏の甲子園が終わったばかりですが、3年生が引退し、新チームになって春の甲子園を目指して戦っていくわけです。

実は8月末より始まっているんですけどね(笑)

千葉県の場合、まず第1から第8まで別れたブロック大会(地区大会)というものがあり、そこで県大会に進める代表が決まります。

ですが、ここで負けても2次予選というものがあり、今度は1次予選で負けたチームが地区関係なく対戦します。

それで県大会に進める代表が決まります。

今、ちょうど2次予選(9/4~9/8)の時期です。

県大会は9/20より始まります。

ただ春の選抜甲子園は県大会で優勝しただけではだめなのです

そのあとにある関東大会である程度勝ち進んで初めて選ばれる可能性があります

基本的には県大会の優勝校と準優勝校の2校が関東大会に進みますが、今年は千葉県開催の為3校出場できるのです

実は悲しいことに、千葉県は4年連続して春の選抜には出場していないのです

今年は、ぜひ出場してほしいものです

個人的にはこの地元の第6ブロックである、成田高校、多古高校、銚子商業あたりに頑張って欲しいかなと思います

超個人的には佐原白楊なんですけどね...

ということで佐原店ブログ9月号ですが、8月より当店に新メンバーが加入致しました

ショールームレディ兼事務員さんというポジションです

これでようやく女性に好まれそうなお店づくりが出来るかと思います。

前にどうしたらそんな店に出来るか会議をしたときに、自分は

当店の営業全員首にしてホストを採用か、全員整形手術をしてイケメンにすべきだと提案しましたが、残念ながら却下されてしまいました...

経費は掛かりますが、絶対に有効だと思うんですけどね。

まぁ、冗談はさておき、まだハンネ等決まってはいないのでご挨拶はできませんが、そのうちに記事を書くかもしれませんのでお楽しみに

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホットしました | トップ | 粋なお店です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

佐原店」カテゴリの最新記事