千葉三菱発

千葉三菱スタッフの口コミ情報ブログ~車情報だけじゃない!

ドライブ日和

2007年11月23日 | 

《 sai 》です。

世の中3連休ですね~。

お天気も最高ですよね~。

わたくしは、相変わらず、仕事です。(>_<)

それはともかく、天気の良いお休み

家に閉じこもっていてはいけません!!(^o^)丿

そこで、わたくし《 sai 》のお薦め、スポットをご紹介します。

千葉県南房総市富浦町(館山のチョッと手前)

にあります「大房岬自然公園」です。

南房総国定公園に指定されている公園で

周囲を海に囲まれています。

東京湾の外側に位置している為、

とてもキレイで、磯遊びには、最適です!。(^_^)

更に施設内キャンプ場は、テント1泊1張りが、

なんと、610円で利用可能だそうです。(テントは持参)

そして、何より、わたくし《 sai 》がお薦めする

理由は、史跡の存在です。

東京湾の入り口と言うことで、首都防衛の為

帝国陸軍が建設した、要塞や砲台、サーチライト

などが、敷地内数箇所にに残されています。

更に、岬の先端部には、伝説の洞窟があり

チョッとした冒険気分が味わえます。(゜o゜)

館山道の開通で、アクセスも飛躍的に改善!

千葉市街からも僅か1時間程度で行ける

ようになりました。

ご家族や、お友達と、是非お出かけください。

Photoところで、この写真、洞窟近くで発見したのですが

ライオンの横顔そっくりです。

是非、探してみて下さいネ!(^_-)

(小さい写真にするとゴリラの横顔にも見える?!)

《 sai 》でした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本カー・オブ・ザ・イヤー... | トップ | 千葉店11/24(土)25... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事