認定眼鏡士の店 千葉メガネ ブログ

認定眼鏡士の店 千葉メガネブログ 店舗と社員をまとめる部長職として毎日の積み重ねと気づきを書きます。

歩け歩けのこと

2012年09月25日 16時51分03秒 | 営業部
↑この上のバナーをクリック!

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ






こんにちは、SS級認定眼鏡士の店 千葉メガネ松本です。



すっかり涼しい。
自分の夏も終了です
また来年まで~




昨日は夕方から、お客様にお求めいただいた
新しいメガネを、お届けに行きました。




先週、常連のS様が
わざわざ柏からお義母様をお店まで一緒に。
お話を伺うと、
現在お義母様は柏の病院にいらっしゃる、ということで



弊社の中でも大切なお客様のS様
それであれば!と、メガネが出来上がり次第
柏の病院までお届けしますよ~!と。




病院名まで伺い
S様は、いつも車で柏の病院に行かれているということで
自分も車で・・・行く・・・はず・・・・
でしたが、以前のブログに書いたとおり
現在、車検通すか?買い替えか?判断を車屋さんに
お願いするため預けてしまった。。。



なので、電車で向かいました



まぁ、大体の位置的な雰囲気はネットで調べ
駅からタクシーで10分と書いてあったので
タクシーで向かいました。



さて、皆さんタクシーで10分
大体、乗車料金ってどのくらいで予想しますか?
もちろん、割り増し時間帯ではありません。




乗車して、しばらくボーっとしてると
みるみるうちに、山っていうか、そんな感じに
細い道を抜けると手賀沼





▲手賀沼の写真(昨日のではありません)





なんか、結構走ってるな~(時間は見ていなかった)


(いや、でも10分以上走ってるよな・・)
と、内心感じたので、メーター見ると
1500円超えている。。。


自分の予想では1000円程度だと思っていた。



で、まだ着かない。。。


結局2000円で着きました。


ネットの地図では、分からない
何も周りにはない。タクシーだって流さないような場所

帰り、、、どうするっ?と自分にツッコみながら
タクシー降りようとすると
気の利いている運転手さんが
『領収書の下に電話番号書いてあるから
良かったら、帰り電話すればいいよ、この辺タクシー来ないから』


『おぉ、ありがとうございます』


なんとか、帰りも大丈夫、とお客様の元へ。
色々、1時間弱かな?終了して
病院前から電話。


『今○○病院なんですが、タクシー1台お願いしまーす』
『はい、少々お待ちください。』

1分くらい、待ったような気がする


『スイマセン、今そっちに行けるタクシーがありません』
『???へっ???どういうこと?』
『ですから、迎えに行けるタクシーがないんです』
『じゃあ、来れないってことですか?』
『はい(キッパリ)』

『・・・・・・・・・』




そんなもんなんでしょうか・・・。



さっきの運転手さんの言ってることは
ズバリ当たっていました。


確かにタクシー1台も通らん。


仕方ないので、トボトボ歩き始めて
タクシーで来た道なんか、しっかり覚えているわけでもなく
なんとなくの方向を・・・


忘れてました。自分が方向オンチだってこと。




途中からは、訳の分からない“意地”が出てきて
絶対に歩いて帰る。と。。。



柏駅にたどり着くまで、1時間20分


良い運動になりました。












創業51周年 認定眼鏡士の店 千葉メガネ



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉(市)情報へ
にほんブログ村





人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感謝 (お姫様)
2012-09-26 00:04:48
本当にお世話になりました。
お義母さんより、喜びの電話がありました。
とっても楽しみにしていたようで、、、、、、。
嫁らしきことができたような気がしてます。いやしたのは私ではありませんね(^_^;) 



ところで、事件です。JINSさんたらCMに翔様を起用してますよ!!!!!
Unknown (松本)
2012-09-27 12:07:10
S様・・・・いやお姫様(笑
コメントありがとうございます。

まさか、ブログを見ていただいているとは・・
歩くのは好きなので、問題ありません。
少しでもお義母様喜んでくださったなら良かったです。
ありがとうございます。

事件は今度お話しましょう。
知り合いはいませんよ~(笑

コメントを投稿