認定眼鏡士の店 千葉メガネ ブログ

認定眼鏡士の店 千葉メガネブログ 店舗と社員をまとめる部長職として毎日の積み重ねと気づきを書きます。

《千葉メガネ53周年 感謝祭》

ロゴ

第5回メガネ展覧会

2015年05月20日 17時57分51秒 | 営業部

とってもご無沙汰しております
SS級認定眼鏡士の店 千葉メガネ松本です。


約半年ぶりなのに、イベントのこと・・・
しかも事後報告でスイマセン。。。


5月17日(日)千葉市中央区のきぼーる アトリウムにて
第5回メガネ展覧会を開催いたしました。
販売しないイベントも、5回目となりました。


思えば、2013年6月に始めた、このイベント。
半年に1度ずつ開催して、丸2年。


3回目までの開催は、納得のいく形ではありませんでした。
前回の第4回、場所を移して
初めて手応え的なものを感じ


今回は、やっと成功と言えるような所まできました。


毎回、毎回、各メーカーさんにご協力いただき
懲りずに付き合ってもらいました。
感謝しかありません。ありがとうございます!


人間の情報は、80%が眼から入ってくると言われています。
メガネというアイテムはとても重要な役割。

そのメガネによって、情報量が増えたり
見える喜びを味わっていただけたり
親子、家族のコミュニケーションを創ることが出来たり。



そんなメガネに対して
少しでも多くの方に知ってもらいたい!
作り手の想いを直接伝えたい!
1人ひとりに、ピッタリのメガネがあること
実はメガネ選びってとっても楽しいってこと
それを、どうしたら伝えられるだろう?


『メガネ専門店には入りづらい』

実際にお客様から聞いた言葉です。
お店に入ったら、何か買わなきゃいけないでしょ?

僕たち専門店ではお客様のお役立ちが出来るように
頑張っているつもり・・・だったのかもしれません。



実際に触って、掛けて、感じて、体感して
お客様からは

『へぇ~』
『知らなかったぁ~』
『教えて、教えて!』

そんな声が聴ける

分からない事があれば、安心して質問出来る場所
しかも、販売員ではなくってメーカーさんから直接。
デザイナーさんや、営業さんや、職人さんから。


自分だけでは、難しい課題、開催でした。
でも、想いに共感してくださったメーカーさん
快く、協力してくださいました。



今日、打ち合わせをした方から
ブログ、ずっと書いてないですね。と言われ
アップしました




当日の模様をアップさせていただきます。
後日HPでもご覧いただけます









































たくさんのお客様にご来場いただきましてありがとうございます!

好評のパーソナルカラー診断&メガネ選びも、ブースを2つに増やしました。
毎回協力いただいている八尾先生ありがとうございます!

毎月のミーティングを重ね、一緒にやっていただいた
各メーカーさん、ありがとうございます!

当日必要な備品等を、急なお願いにも関わらず準備してくれた
各メーカー、卸業者さんありがとうございます!

当日がお休みで、メガネに関係のない職種なのに
カメラマンになってくれたC社さん、ありがとうございます!

そして1日元気よくイベントを盛り上げてくれた
メンバー、スタッフに感謝。



また次回、12月を予定しています
楽しみにしてください

投票よろしくお願いします

blogram投票ボタン