青黴のつぶやき

春退社8月結婚9月~上海に留学
その生活を中心に今日の出来事
中国語を勉強しながら何を思う?
声の小さなラガーマン

魚の目診断 2008年9月23日 二

2008-09-23 21:53:18 | 留学後の生活
~秋分~

足は第二の心臓といわれる
そんな足の裏に魚の目が出来て久しい
その原因は
重い安全靴で毎日1万歩以上を歩き回るためか

最初はひとつだった魚の目も
ひとつ
また
ひとつ
と増え
小指の付け根や親指の根元などにもできた
その度ごとに
ヨメは
「安全靴を持ち帰れ」
とか
「安全靴をオーダーメードにしろっ」
とか

しかし
安全靴は消耗品であり、定期的に会社で交換するもの

なかなか持ち帰らないダンナ


何がきっかけかは忘れたが
ようやく重い腰を挙げた


最近流行のウォーキングシューズ売り場
ここで安全靴の靴底とともに事情徴収
合わせて
体重のかかり具合も確認
 

データ
足:26.5cm
幅:10.5cmは広め
安全靴サイズ:28cm
靴紐:緩め
原因
足の指を使っていないで魚の目発生箇所の前方に体重がかかり気味
靴紐が緩いので着地するたびに足が滑る
結果として、魚の目

対策
靴紐を締める
靴底変更(若干営業込み)
靴サイズは小さめにする

つまり
面倒くさがりで靴紐ずさんだったから魚の目格闘してた

解放に向かうか 
そして
涼しくなるか

南瓜コロッケ
4時間後においしくなる特大いなり寿司
大根きゅうりのシラス和え

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予言? 2008年9月22日 一 | トップ | 快方? 2008年9月24日 三 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
靴が消耗品だなんて (およね)
2008-09-24 18:24:36
ちゃんちゃらおかしいやーい!!


サイズかえてもらって、健康な中じき使わないと身体わるくするし!
正解だな (青黴)
2008-09-24 20:25:48
医者の不養生とでもいうか?

コメントを投稿

留学後の生活」カテゴリの最新記事