青黴のつぶやき

春退社8月結婚9月~上海に留学
その生活を中心に今日の出来事
中国語を勉強しながら何を思う?
声の小さなラガーマン

失敗の思い出 2016年2月28日 天

2016-02-28 23:19:27 | 広州での生活
~兄になる33~

朝揃って起きた子どもたち
謙吾を連れて市場
日が差して影が伸びた
行くときは前
帰りには見えなくなった

後ろを見れば影



上午は雄太とラグビー
タグラグビーがやはり面白いらしい
大人も悪知恵がついてくる

昼は中華
動き足りない子どもたちにはよい個室



ここもこれが最期かもしれない



まだ腹が減ってたら
豆でも



APM
無人ゆえ子供向き



そして
広州タワーから東西に伸びる路面車両
最初で最期かもしれない



普段遠くに眺める広州タワーが最初どこにあるか気づかなかった子どもたち



でも
気になるのは宝物探しだった



夕方も日が暮れるまで外で遊んだ


寒いから散髪をしていなかった子どもたち
目にかかりそうなので断髪
バリカンを使った
それなりに上手く行けたと思ったが
雄太拒絶
以前はどんな失敗髪型でも良かったのに
大人になったか

謙吾は全く気にしない

そんなこと気にするなと自分もそんな雄太に腹が立ったが
時間が経つと
ちょっと反省
もう気にしてないと言ってくれたが

雄太25.6kg
謙吾16.0kg
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裏目 2016年2月27日 六 | トップ | 気にすることはない 2016年2... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしさ (よね)
2016-03-01 22:03:41
あなたには言ったらダメだと言いましたが、
夕方も二人ともしんみりと
じえんとうふぁー、、、ぷーしん
と言ってましたよ

ただし理由が違う

次男
あのね、あの、あのね!髪の毛切ったらさあ~!チクチク、服の中がチクチクするから!!!だから、じえんとうふぁー、、、ぷーしん!なんだし!!

長男
がいしんあい(クラスメイト)に髪の毛変だって言われた。。。短過ぎたらダメなんだよ!!!キレる

私はわかります
小さいとき七五三前に母親におかっぱにされた恨み今でも覚えてます(笑)

プロに任せましょう
あなたについては閻魔大王にあうまでバリカンで私がやってやるから。バリカン代がもったいないとかケチすぎること言ったら、ラグビーやめてもらいますよ( ゜д゜ )クワッ!!
返信する

コメントを投稿

広州での生活」カテゴリの最新記事