び~んずらいふ

ジョギング、美味しいもの食べたこと等備忘録として残しておきます。

最近読んだ本

2013年06月11日 22時16分44秒 | 読書
最近は読書時間が減り困っています。

読みたい本がいっぱいあってストックはしているものの消化できない(涙)


今日は少し前に読んだ本の紹介です。

有川浩さん、たぶん初めて読む作家ですが

‘三匹のおっさん’はおもしろかったです。


世代間をうま~く描かれ本の内容とは同じ環境ではない私でも

こういう環境だったらなぁって思いました。


大石静さん、この方も初めて読みました。


NHKでドラマ化されていたのは知っていたのですがその時は興味がなくて‥。

その後、本屋さんでこの本の帯を見たら「社会現象を巻き起こしたドラマ‥」と

気をそそるような言葉に思わず買ってしまいました。

ん~、やっぱりハッピーエンドには…ならずにドロドロでした。


またまた初めて読む作家の伊岡瞬さん。


私の苦手なハードボイルド小説でしたが、色んなストーリーがあり

元刑事のアルコールに溺れる主人公がとってもいい味を出していたのが

おもしろかったです。


昨年、姜尚中さんの「続・悩む力」を読んでとても難しくて

この人の本は読めないなぁと思っていましたが

今、姜尚中さんにハマっています。

読了したらご紹介しますね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« T大学校内の南高梅 | トップ | ケロちゃんコロちゃん »
最新の画像もっと見る