び~んずらいふ

ジョギング、美味しいもの食べたこと等備忘録として残しておきます。

修善寺自然公園

2009年11月22日 17時50分35秒 | 旅行
昨日は紅葉を見にお友達のご夫婦とドライブに出かけました

国道134号線からうっすらと富士山が見えました


お天気がとっても良かったせいか
西湘バイパスパーキング沿いの海(波)がきらきらとキレイでした


西湘バイパスを過ぎると、道路は混雑することなく
目的地の伊豆修善寺自然公園までスムーズに行けました


しかし‥紅葉にはまだ早かったようです




自然公園の高台からこれまたうっすら富士山が見えました




紅葉がまだ早くて残念ということと
時間が15時くらいでまだ帰るには早いし
他に何か観光地はないかと探したところ
浄蓮の滝へ行こうってことになりました

滝の入り口には「伊豆の踊り子」の像があり
とっても懐かしく思いました


像の近くには、聞いたことの無い名前の看板が

どうやらお餅とワッフルをかけあわせたようですね



「浄蓮の滝」けっこう感動しましたね


「わさび田」


浄連の滝を見た後は帰路へ


途中、伊豆スカイラインから思わぬ夜景が(熱海市かな?)


今日はお天気が良かったし
交通量もそんなに多くなかったので(こちらの方面は)
紅葉が早かったことはそんなに残念には思えませんでした

夕食は『大衆トラットリア逗子海岸入口キクヤ食堂』でイタリアンを満喫

楽しいドライブでした
車を運転していたRさん、12時間以上も一人で大変お疲れになったと思います
ありがとうございました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。