び~んずらいふ

ジョギング、美味しいもの食べたこと等備忘録として残しておきます。

黒七味

2008年03月30日 21時30分36秒 | Weblog
先週は会社の送別会が続き、週末はぐうたらに過ごしてしまいました
送別会で隣の席の方に、黒七味たるものを頂きました



初めて食べましたが、プラックペッパーのような香りで
味は胡椒と七味が混ざっているようでしたね
ぞうすいにふりかけたら、香りがよくぴりっとしたお味になり
美味しくいただくことができました

隣の席の方、みんなに配っていましたが
この黒七味、京都まで買いに行かれるそうです
貴重なものをいただいてしまいましたね

ところで桜が予定より早く満開になっているそうで‥
来週末まで花びらを落とさずにいてくれるかしら

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ライ麦ロール | トップ | 大腸内視鏡検査の前に »
最新の画像もっと見る