シュリンプと人生の夏休み中

私がうつと診断されたのは07年のは夏頃です。その後、人生の夏休み中です。ビーたちとは07年の9月頃からともに過してます♪

動けない感じ…。

2013-02-22 00:02:53 | 日常の事
gremz:京都議定書



最近、色々あったせいで、活動する気力がかなりの勢いで奪われてしまっているちーやんです

とりあえず、外に出たくありません

この前、財布を見たらお金が180円位しか入ってなくて、銀行に行かなくちゃと思いつつ、4~5日に引きこもっていました…

こういう状況には良くなるので別にお金は少し持っておくようにはしているのですが…

銀行に行かなくても、にいて、ゴミ捨てに下のゴミ置き場に行ったくらいなので、ほとんどお金を使わずに過ごせてしまいました

ご飯は一応、最低限食べないといけないけど、お腹が空いても食べる気力が湧かないし、食べようとする頃にはお腹が空き過ぎて、逆に食べれなくなってしまってます


人と極力接したくないので、人がいない時間帯に活動しようとすると、必然的に夜になってしまって、お店も開いてないし…

にいても何かする気力が湧くわけでもなくて、時々観葉植物に水をあげたり、ちょこちょこ家事をしたり、ネットをうろついたり…

何か弱ってる感じ…でも、エネルギーいっぱい使ったし、今の自分にはこのくらいが無理のない感じなのかな…。

の日は特に動きたくなくて、外にも出たくないなぁ

たら少しは違うかな



にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ  にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (兄者)
2013-02-22 13:45:03
外に出て行きたくない感じ、わかるなあ。私もそういう時があります。会社に行きたくない時とか。
でも、家族に無理やり外出してこい!と出されたことがあって、外の空気を吸うと逆に気分転換できました。散歩程度でいいので、外の空気を吸い、おひさまに当たるのは良いことだと思いますよ。
Unknown (ちーやん)
2013-02-23 00:25:30
調子が悪いと、やらなきゃいけないこともあんまりできなかったりして困っちゃいます
最近はお天気のイイ日はだいぶ活動的です
ただ、雨が降ってかつ、いらぬ事件があったりすると活動力が低下します
そういう時は友達が連れ出したりしてくれるのがとてもありがたいです
あ、でかけなくてもお天気のイイ日に朝起きてカーテンを開けてを浴びると、結構ポジティブになってその後出かけたり、動いたりする原動力になってます

コメントを投稿